• ベストアンサー

関東近郊で24時間チェックイン?受付可能な温泉

東京都から2時間程度で車で行ける、という意味で”関東近郊”の温泉を探しています。何より、24時間チェックインできる、というのが重要です。夜に”ああ、温泉でもいきたいなー”と思っても、温泉を管理している宿屋のチェックイン期限が普通は15:00頃ですよね?(あれは何故なんでしょうね、本当。)  それとも宿屋も商売でやっているので、電話で懇願すれば深夜でもチェックインさせてもらえるのが実際なのでしょうか?  露天風呂もあれば本当に言う事なしです。  ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。    

• uniaa
  • お礼率86% (33/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Diogenesis
回答No.1

深夜チェックイン可能な熱海の温泉ホテルを1軒見つけましたので, 御紹介しておきます。 熱海後楽園ホテルみさき館 http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?htmlID=HJW1_1_HTML&yp_flg=1&root_cd=24&subsystem=0&yad_no=317924 「夕食なしの遅いチェックインで朝食付き」という宿泊形態を 「半泊」と言うそうです。 スキー宿にはよくあるのですが, 普通の温泉旅館ではあまり聞きませんね。 しかし表向きにしていないだけで, 繁忙期でなければ交渉次第で可能な宿も多いと思います。 もっとも24時間対応というのはまれで, 普通は22時あたりが限度だと思いますが。 ちなみに 宿屋のチェックイン時刻というのは早い方の期限であって, 通常は14時ないし15時以降。 夕食は早ければ17時ぐらいからですので, 到着がそれより遅くなるときには あらかじめ連絡を入れるというのが常識かと思います。

参考URL:
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1.cgi?htmlID=HJW1_1_HTML&yp_flg=1&root_cd=24&subsystem=0&yad_no=317924
uniaa
質問者

お礼

半泊ですか、なるほど・・・ 貴重な情報、ありがとうございました。 みさき館、いってみます!