• ベストアンサー

映らない

GENESISの回答

• GENESIS
回答No.1

TV側で入力切り替えをHDMIに変えていますか?。 通常はTVのリモコンで入力切り替えが可能です。あとは例えばチューナー側の出力をHDMIに変更する必要があるとか…。 それでもダメな場合は他に何か理由があるのでしょう。チューナーとTVのマニュアルを読み直すか、ひかりTVのサポートに問い合わせた方が良いかも。

mikan0613
質問者

補足

チューナーにHDMI端子は一口しかなく、TV側入力切り替えで接続したHDMI端子の番号を選んでも映らない状況です。買い換える前は異常なく観れていたのが、買い替えたらこの状況なので不思議なのですが、、、チューナーが古いから等、映らない原因になりますか?