• 受付中

報酬付き

『ゴジラ-1.0』についての疑問点【ネタバレ注意】

neKo_quatreの回答

回答No.4

> なぜ典子が死なずにすんだのか フツーに考えると、焼かれたとかでなくて、爆風で飛んだだけですから、大ケガして連絡取れなくなったけど、命は助かったって話では。 病院がえらく遠くだった気がするけど、そこまで飛んだら死んでるよね?って思いましたが。 そうでなくて、シナリオとかの展開上、生かしとく必要があったのかって話? 自分は1回しか観てなくて気付かなかったですが、病院のシーンで首に動く黒いアザがあった事から、G細胞の影響で再生したって考察も多いです。 ゴジラにかなり接近した一人ですが、直接接触とかは無かったハズだけど。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!