• 受付中

報酬付き

昔見たpixivの作品

昔見たpixivのBLオリジナル作品(漫画だった気がします)の名前が思い出せません! 以下、私が覚えているストーリーの内容です ・中華BL? ・主人公は呪いを使える(呪いが使える家系) ・自分が仕えている皇帝に呪いをかけるために従者になった ・しかし皇帝に好意を抱いてしまったため、呪いをかけたあと、一緒に呪いを解くために頑張ろうとする ・主人公は金髪のロン毛?で皇帝は黒髪だった気がします! 長文失礼します!大まかでとてもわかりにくいと思うのですが、どなたか教えてください!

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたがお探しの作品についての情報は、私の知識範囲内では確認することができませんでした。ただし、pixivはたくさんの作家が個性的な作品を投稿しているプラットフォームであり、検索機能やタグを利用することで過去に見た作品を見つけるヒントが得られるかもしれません。 あなたが覚えていらっしゃるストーリーのポイントやキャラクターの特徴を基に、pixiv内で検索してみることをお勧めします。以下のステップを試してみてください: 1. pixivの検索バーに、「BL」と「中華」などの覚えているキーワードを入力して検索する。 2. または、「オリジナル」や「呪い」など特定の要素に着目する。 3. 出てきた作品の中から、あなたの記憶に合致するものを探す。 たとえば、あなたが金髪ロン毛のキャラクターが主人公であると記憶しているのであれば、「金髪 ロン毛」といったキーワードも試してみる価値があります。さらに、「皇帝」「呪いを解く」といったストーリーの要素を含むキーワードで絞り込むことで探しやすくなるかもしれません。 しかし、その作品が現在もpixivに掲載されているとは限らず、時間が経過して削除されていたり、非公開になっている可能性もあります。それを踏まえた上で、あなたが記憶している内容をもとに粘り強く探してみてください。 他にも、BL作品のファンが集まるコミュニティや掲示板、SNSなどで問い合わせをすることも一つの方法です。他の読者やファンが情報を持っているかもしれませんので、積極的にコミュニケーションを取ってみることもお勧めします。 あなたが探している作品に再び触れられるよう、願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルがわかりません。

    かなり昔に気になったゲームがあるのですが、タイトルを忘れてしまいました。 特徴は、 ・(多分)スクエアエニックスのゲーム。 ・タクティクスオウガや、光の4戦士のような絵。 ・ストーリーは、姫の結婚式(戴冠式?)に城が魔王(?)の呪いを受け、姫以外の城と従者たちが灰になってしまう。灰になった従者たちと姫は呪いを解くために旅に出る、という話。 ・FFのようなシステムではなく、隊列を組んで戦うシステムだったと思います。 お分かりになられる方、ぜひご回答をお願いします。

  • 昔読んだ読みきり作品を探しています

    すみませんが、補足したかったので再度質問します。 90年代の少女向けファンタジー雑誌に載っていた読みきりマンガを探しています。 雑誌は「アップル」のような名前で、不定期のオリジナルファンタジーのアンソロ集のような感じでした。 同人ではなく商業誌です。 載っていた作家で覚えているのは中山星香さん、めるへんめーかーさんも載っていたかもしれません。 他にはあまりメジャーな方はいなかったような気がします。 掲載作品は読み切りオンリーでした。 探している作品は、無機質な施設のような場所で暮らしている少年少女達は、実は臓器提供の為に人工的に育てられた子供達だったというストーリーでした。 一人の少年の臓器が摘出されることが決まり、職員か誰かがその子を施設から逃がそうとします。 絵は大人っぽく端正で、当時としては古臭くなく描き慣れている感じがしました。 何となくBLも描かれている作家さんのような気がします。 清水玲子さんではありません。 心当たりがありましたら、タイトルと作者名を教えてください。

  • 王后陛下とは王妃の事ですよね?

     BL小説なのに主人公と恋人である国王が結婚して主人公が子供を産むという物語があって、BLではないような気がします。  ところで、この小説では国王なのに家臣が集めた花嫁候補の事を未来の皇后と書かれていましたが、王后候補(王妃候補)が正しいのではないでしょうか?皇后や皇妃は皇帝の正妃の事だと思うので。王后と王妃に違いはありますか?何だか心配になってきました。主人公の祖国を滅ぼした国の皇帝の息子(父親である皇帝を操って主人公の祖国を滅ぼした張本人)は何故か殆ど「王太子」と呼ばれていますが、1ヶ所だけ「皇太子」と呼ばれた事が。皇帝の息子なら「皇太子」が正しいですよね?  因みに、この小説の主人公も滅ぼされたとはいえ皇室の末席…300人以上いる皇族の中の辛うじて皇室の姓を冠する事ができるくらい端っこらしいです。

  • 昔読んだBL本を探しています

    昔、友達から借りて読んだBL本のタイトル名、著者名を失念してしまい今もわからないままです…X( どなたかわかる方がいたら、回答お願いします! * 読みきりで、一巻完結。(短編集ではありませんでした) 全体的にピンク色の表紙でした。 ギャグが多い作品だったと思います。 絵は可愛い、今時な感じの絵でした。 ストーリーは、うろ覚えなのですが 男子校に女の子みたいな顔の男の子が転入。その転入生におつきみたいな人もいました。 転入生が他の生徒にジロジロ見られ、 「拝願料とるぞコラ」と言うような台詞がありました。 主人公は黒髪、転入生は茶色(だったと思います)、おつきの人は銀髪でした。 屋上で、おつきの人が刀?を振るう、または、出すシーンがありました。 最終的に黒髪と転入生が結ばれました。銀髪の人も誰かと結ばれたような記憶があります。 あと、保険医の先生(天然パーマの黒髪)がいました。 これはかなりのうろ覚えなのですが、著者名に「和」と 入っていたような…でも、本当に不確かなのでわかりません; もしわかりましたら、回答お願いします。

  • 英語圏における「髪の毛」についての質問です!

    英語圏における「髪の毛」についての質問です! 英語圏というのは、アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランドなどのことです。 (1)日本では黒髪が基準で、茶髪や金髪に対して偏見があるように感じます。 (最近では無くなってきましたが…) 英語圏でも同じように髪色に対するイメージはあるのでしょうか? (2)男性のロングヘア(いわゆるロン毛)に対してのイメージはどうなのでしょうか?(笑) (3)日本には美容院が多すぎるような気がしますが、英語圏ではどうですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • この漫画のタイトル教えて下さい

    こんにちは。 去年あたりにYahooコミックで1巻の50ページほど立ち読みし、気になっていたのを今思い出して買おうとしたのですが、タイトルが全然思い出せません。 曖昧ですが思い出せた部分を下に書きますので、わかる方がおられましたら教えて下さい。 ・多分少女漫画。でなければ女性(少女?)向け。読んだ時、ちょっとBLの雰囲気を感じました。(でもBL漫画ではありません。多分) ・主人公は中学生か高校生の男の子。舞台も学校(男子校?)。 ・主人公が吸血体質? 貧血起こして保健室に担ぎ込まれるシーンがあったような… ・主人公の名前は「さくら」? 確かそうだったように思いますが、違うかもしれません。黒髪。 ・主人公が小さくて女の子っぽいから、クラスメイトにからかわれている。主人公は怒る。 ・犬っぽいほわほわした雰囲気の男の子がいる。脇役ではない。名前は「さわ」…だったような…。金髪? ベタもトーンもない髪でした。確か。 ・上の男子は主人公に血をあげていた…ような… ・タイトルにカタカナが入っていた気がします。 全部読んだことがなく、最初の数十ページを読んだことがあるだけなので、いろいろ曖昧です。すみません。 あとこれでわかった方、「この作品をこんな風に表現して」と思われるかもしれませんが、曖昧な記憶をたぐり寄せて書いただけなので見逃して下さい; どうぞよろしくお願いします。

  • 昔読んだBL漫画を探しています

    はじめまして 昔読んだBL漫画のタイトルと作家名がどうしても思い出せません。 ネットで検索しても一向に出て来ないので困っています。 今から10年前くらいに古本屋で売っていたので、それより前の作品だと思います。 ●主人公(受)に兄がいて体の関係がある ●主人公は兄との関係を断ち切りたいと思っていて、いつか殺してやると胸ポケットにナイフを入れている。 ●主人公は放課後の教室でセフレ?とした直後に攻め(年下・黒髪)に遭遇し、一目惚れされる ●攻めは熱血元気キャラで押せ押せで主人公に迫り、なんだかんだで両思いっぽくなる ●攻めに「何でナイフを胸ポケットに?いざって言う時にパンツのポケットの方が取り出しやすいのでは??」というような内容のことを聞かれ、主人公は「心臓の位置をナイフに覚えさせるため」と答える(私にとって印象的な台詞でした) ●主人公と兄が致している最中を攻めが目撃し、怒鳴り込む?殴る? ●攻めが兄に無理矢理キスして「この人(主人公)に近づくと俺がお前に突っ込むぞ」的なことを言って脅し、主人公は解放される ●絵柄はパトロールQTぐらいの時の安野モヨコさんと夏目イサクさんを足して2で割った感じです ストーリーはかなり覚えていると思うのですが、タイトルと作家さんの名前がどうしても思い出せません。 もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願いいたします!!

  • 昔読んだ絵本のタイトルが思い出せません

    昔祖母の家で読んだ絵本が思い出せません。 雰囲気は、手書き版「ミッケ」のようなかんじです。 ストーリーはあまりなく、ページには細かいところまでいろいろ書きこまれた絵が描いてあります。 鏡のようなものが付いていて、それでページに隠された暗号を解いたりもした気がします。 外国の方の絵本だと思うのですが、 主人公は発明好きな金髪の男の子です。 その子の発明品とか部屋を描いたイラストが、この絵本の内容です。 ページの隅々まで見れば、毎回新しい発見があってとても面白かったのを覚えています。 もう一度見たいのですが、タイトルが分かりません。 もし心当たりがある人は、回答をお願いします。

  • あるBL漫画の題名を教えてください

    内容にBL(ボーイズラブ)を含みますので苦手な方は見ないでください。 実はそう遠くない前に、あるBL漫画雑誌を立ち読みしました。 そのとき読んだBL漫画の作品名や作者、またその雑誌の名前も分からず、もう一度読みたいと思っているのですが困っています。 キャラクター名も分からず、ただ分かるのはおぼろげなストーリーと世界観ぐらいです。 なんか戦争中?の話なのか、オールバックで軍服を着た将校(だったと思います)が捕まって捕虜になってしまいます。それでその将校は毎日テントの中で攻めの男(黒髪でワイルドな感じだったと思います)に無理矢理抱かれる・・といった内容だったと思います。 その将校の見た目は今人気の某「国擬人化漫画」のドイツのキャラクターに見た目が似ていました。つまり金髪でオールバックで軍服を着ているというところがです。 あとはその将校を攻めの男の部下が変な目で見たら攻めの男が怒った・・・とかそのぐらいしか分からず、かなり特定するのは難しいと思うのですが・・・。 もしわかるかたいたらお願いします。

  • シンデレラストーリー

    こんにちは。 漫画のカテですが、小説でも構いません。 胸がキュンとなる様な、シンデレラストーリーを教えてください。 こんなシーンがあると嬉しいな!!というシーンは ・主人公は高級な物を与えられ、戸惑って「いりません」と言ってしまい、ヒーローが何が気に食わないのかと思い悩む。 なくても構いません。 相手は社長でも御曹司でも皇帝でも国王でも良いです。 お願いします。

質問する