• 受付中

報酬付き

中国に旅行はできますか?

今中国に旅行はできますか?

• noneya
  • お礼率54% (188/342)

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• 38kin
回答No.3

できる か できないか については「できます」 た だ し 今現在 中国への入国には「ビザが必要」で、これが結構高いハードルになってます オンライン申請は不可能で、住所を所管するビザセンター/領事館に行かなきゃなりません ツアーなどに参加する場合は 旅行会社に代行依頼出来ますが 2万円前後のお金がかかります もしYouTuberなどがやってる「トランジットビザ免除制度を利用した短期入国」を希望してたら、これ 結構条件が細かくて「トラップの恐れあり」 条件に合わせた準備だけじゃなく・当日的確に説明できないと”入国拒否”(空港の保安エリアから出られない)なんて事もあるので、旅慣れた人向けです... 入国出来たとしても 行けるのは指定市内だけで、勝手に市外の観光スポット行くと 逮捕 の恐れあり、あんまりメリット感じないんだよなぁ

回答No.2

観光や商用で行くのは危険ではありません。 ただし、中国の政治や対日政策に関係する話をしたり、観光地ではない場所などでは写真を撮ったり録画や 録音をしてはなりません。 習近平の方針により、全ての中国国民は怪しい者をみたらたとえそれが家族でもすぐ公安警察に密告することを法律で義務付けられているので、あなたが少しでも怪しいと思われる態度をすると公安警察に通報され日本から来たスパイとして逮捕される恐れがあります。日本でなら誰も怪しいと思わないことでも、中国では怪しいと決めつけることがあります。裁判になっても無罪にはなりません。共産党トップの習近平の方針に反する判決をしないのです。中国では三権分立はなく,全て共産党の指示に従います。

• tenteko20
回答No.1

中国のチベット自治区やウイグル自治区以外は危険情報は出ていません。 旅行会社でも普通にツアーの催行はしていますので旅行できます。 https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo_009.html#ad-image-0

ベストアンサー獲得でポイントゲット!