• 締切済み

出勤経路について

出勤途中に昼食を買うのですが最短経路の途中の店ではおにぎり1個140円で2個買うので280円。 もう1つの店が迂回しなければいけないのですがおにぎり1個85円で2個で170円。 最短経路で行けば15km。 迂回して行けば2kmプラスで17km。 皆さんなら最短経路で280円のおにぎりを買って出勤するか2km迂回して170円のおにぎりを買って出勤するかどうしますか? よろしくお願いします。

noname#260731

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

会社で、時間的・経済的に合理的な通勤経路を取るよう言われると思います。そうすると、買物のために遠回りは難しいのでは? 社食が無い、会社の近くに店が無いなどの事情があれば認めてくれるかもしえませんが。ただし、その場合は、帰りもその道を通る必要がありますのでご注意ください。

• okvaio
回答No.1

会社に通勤経路の届け出はしているのでしょうか? 通勤途上の事故が発生した場合に、労災扱いになりますが、 それを逸脱して事故が起きた場合、労災扱いにならない場合が ありますので、注意が必要です。

質問者

補足

ゴールデンウィーク明けに入社予定