• ベストアンサー

聴こえが悪くなる症状

右の耳の聴こえが悪く受診したところ、滲出性中耳炎(しんしゅつせいちゅうじえん)と診断されました。経験者様に質問します。カルボスチン錠500mg×3錠を朝昼晩毎服用を指示されました。服用後1週間経過しましたが、改善して居ません。引き続き1ヶ月分を処方されていますが、カルボスチンを1ヶ月も服用し続けて影響は無いでしょうか?ネットでは、完治まで3ヶ月かかる例もあるようですが、このまま薬を1ヶ月服用し続け、その後は自然に治癒するものでしょうか?

• hi7ga3
  • お礼率69% (827/1185)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

カルボシステインで治るかどいうかの判断はここではできませんが、1っか月程度の服用は通常問題ないです。年余にわたり服用している人も多いです。

hi7ga3
質問者

お礼

回答ありがとうございます