• 締切済み

大容量の添付ファイル

大容量添付ファイルを送るにはどうしたらいいでしょうか? OEのアカウントから詳細設定で自動分割を指定しても、容量が大きすぎるのかメモリが足りませんと言われてしまいます。 メモリ自体は2Gも積んでいるので問題ないと思うのですが・・・送ろうとしているファイルサイズは数100Mになります。

noname#12984
noname#12984

みんなの回答

• phoenix343
回答No.3

私はmacaronimanさんのいうとおりだと思います。 そんな数100MBもあるようなファイルをどうしてメールで送ろうとするのですか? 通常は何らかのFTPサーバなどを立ち上げてもらって、そこにUpするべきです。 あるいはCDに焼いて直接持ってくか、郵送すればいいのでは(その日のうちに届けてくれるバイク便とかもあるんだし。通信料よりよほどお得です)

noname#8330
noname#8330
回答No.2

出来る、出来ないは別として何を考えていますか? 普通のプロバイダのメールアカウントでは絶対にムリです。メールに添付するのはせいぜい数百kbまでにすべきです。 それ以上のファイルのやり取りはftpなり何なり別な方法を使うべきです。一部の印刷所などで例外的に巨大なメールを受け取る会社もありますが、メールに添付した文章はbase64でエンコードされるため非常に非効率的です。

回答No.1

HAKOBAKO というサービスがあります。 一応、ファイルは10GBまでOKです

参考URL:
http://www.hakobako.com/