• 締切済み

大容量の添付ファイル

大容量添付ファイルを送るにはどうしたらいいでしょうか? OEのアカウントから詳細設定で自動分割を指定しても、容量が大きすぎるのかメモリが足りませんと言われてしまいます。 メモリ自体は2Gも積んでいるので問題ないと思うのですが・・・送ろうとしているファイルサイズは数100Mになります。

noname#12984
noname#12984

みんなの回答

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

私はmacaronimanさんのいうとおりだと思います。 そんな数100MBもあるようなファイルをどうしてメールで送ろうとするのですか? 通常は何らかのFTPサーバなどを立ち上げてもらって、そこにUpするべきです。 あるいはCDに焼いて直接持ってくか、郵送すればいいのでは(その日のうちに届けてくれるバイク便とかもあるんだし。通信料よりよほどお得です)

noname#8330
noname#8330
回答No.2

出来る、出来ないは別として何を考えていますか? 普通のプロバイダのメールアカウントでは絶対にムリです。メールに添付するのはせいぜい数百kbまでにすべきです。 それ以上のファイルのやり取りはftpなり何なり別な方法を使うべきです。一部の印刷所などで例外的に巨大なメールを受け取る会社もありますが、メールに添付した文章はbase64でエンコードされるため非常に非効率的です。

回答No.1

HAKOBAKO というサービスがあります。 一応、ファイルは10GBまでOKです

参考URL:
http://www.hakobako.com/

関連するQ&A

  • メールの添付ファイルの容量制限

    今のメール(ocnなどの通常のメールで、Gメールではないもの)の添付ファイルの容量制限はいくらですか? Webページのリンクを使わない場合は、一つのPDFが容量制限にひっかかる場合、そのファイルを分割するしかないでしょうか?

  • Macから受け取った添付ファイルが分割された

    メールの送受信に関する質問です。 送信側:Mac Entourage、Wordデータを添付 受信側:Win XP、Outlook Expless 6 受信側で受け取ったメールの添付ファイルを見たところ、2つに分割されていました。片方は数キロのデータで文字化けして開けず(クリエータだと思います)、もう片方は実データで、文字化けもなくWordで開けました。 Macから送ると必然的にこうなるか、添付ファイルのエンコード方式が異なるとこうなるのかなと思い、別の環境でMacのEntourageからWinのOEへ送ってみると、ファイルが分割されていませんでした。 EntourageやOEのどこかに、ファイルを分割させない(不要な部分を自動的記に削除する)設定があるのでしょうか。

  • Outlook Express 動画添付について

    Outlook Express で動画を添付してメールを送りたいのですが 「メッセージのサイズがサーバーの制限を越えたため メッセージを送信できませんでした。」 と言うエラーメッセージが出ます。 添付したいファイルは「75.6MB」です。 こんなに大きな容量のファイルを添付した事ないので送れるのか どか分からないので質問しました。 ツール→アカウント→プロパディー→詳細設定で そこの送信と言う所のKB数を変更したらいいのでしょうか? そうだとしたら・・・・ そこの値をどれ位にすればいいのでしょうか? かなり分割されて相手に届くのでしょうか? 的が違っていたらすいません。 動画を添付して相手に送るのは 初めてなので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • OE6.0で添付ファイルをOEに残さず保存したい

    OE6.0で添付ファイルが受信されると、クリップマークが出てきて、それをクリック すると上にファイル名、下に添付ファイルの保存と出てきます。 この添付ファイルの保存先を適当にマイドキュあたりに指定して保存すると、確かに 保存されますがOEに添付ファイルが残ってしまいますよね? これって、マイドキュとOEフォルダ、2個に同じファイルが保存されてることですよね? なので、HDD容量節約のためOEから添付ファイルだけを保存し削除したいのですが、できるんですか? 確かOutLookはできたと記憶しておりますが、OEでもできるんでしょうか?

  • 1つの送信メールを(大きな添付ファイル付)を自動的に分割送信

    1つの送信メールを(大きな添付ファイル付)を自動的に分割送信する方法をお教えください。 OEです。OEにしか、この機能は無いのでしょうか? 設定場所はどこでしょうか? これで送られたものを、別のメーラーで受け取った場合はどうすればいいのでしょうか? これを「グループメール」というのでしょうか? これはどのような動作をするのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 添付のPDFファイルの容量がふえる?

     MacのMailを使用していますが、PDFファイル(2M)を添付し送信しよ うとしたところ、エラーになりました、  確認したところ送信DATAの容量が大きいとのことでした。 メールに添付されているDATAの容量を確認すると17Mほどになっていました・・・・  そんなことってあるんですか?

  • 添付ファイルの容量は・・・

    各キャリアの添付ファイルの容量ってどのくらいなんでしょうか? vodafoneは6KBだったよな・・・ ただ、この数値って実際にはどの位のボリュームなんだか分かりません。例えば写真なんかだとサイズ次第なんでしょうか? どなたか素人に回答よろしくお願いします。

  • 添付ファイル

    OSはMe、OE6なんですが、メールに添付できるサウンドのファイル形式と容量を教えて下さい。また該当しないファイル形式を添付できるように変換したり圧縮したりするのはどうすればできますか?

  • 添付ファイルが開けない

    環境:XP,OE、100M常時接続、2日目です。 状況 エクセルファイル添付可能 送信可能 送信済みEmailの添付ファイルが開けません。 送られてきた添付ファイルも開けません。 教えてください。

  • 添付書類について

    E-mailで写真を送ろうと、マイドキュメントの中の一枚の写真を選び、別名のファイルを作りました。念のため、そのファイルのサイズ(容量)を調べたところ686KB でした。この写真を添付書類として送信しようとOutlook Exp.を開き、文面を書きこんだ後、クリップの記号をクリックすると「添付ファイルの挿入画面」が表示され、ファイル名を尋ねてきました。そこで、そのファイル名を入れ、OKボタンを押した後、送信ボタンをクリックしました。すると、次の様なエラーメッセージが表れました。「メッセージのサイズがサーバーの制限を超えるためメッセージを送信できませんでした。メッセージをより小さく分割するにはツールバーメニューのアカウントを選択してからプロパティーをクリックして詳細設定を選びます」と。  私はその指示に従い、OKボタンをクリックしたところ、今度は次のようなメッセージが現われました。「このアカウントは大きなメッセージを分割するように設定されていますがOutlook Exp.はこのメッセージを現在の設定値より大きい128KBづつに分割する必要があります。よろしいでか」と。  こんなものをメルトモに送るわけにはゆかず、試しに私自身に送ってみたところ、なんと受信トレイの中は50通ほどの新着メッセ-ジで一杯になってしまいました。  この時、受信トレイのクリップマークをクリックしたところ、ファイル名はアクティブの状態になっておらず、しかもファイルのサイズは4.5MB になっていました。  上記の件に関し、次のような質問をさせて頂きます。 『ファイルサイズ686KBの写真が何故4.5MBにまでなってしまうのでしょうか、また、これを送信するにはどのようにすれば良いのでしょうか。教えて下さい。』