• ベストアンサー

電車

疑問なんですが電車とホームの間の溝に 長めのひもがついてるストラップなどを落としてしまった場合それが タイヤに絡まったりして危険だったりしますか? さすがに大丈夫なんでしょうか ? 心配性で少し疑問におもってしまったので、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.4

タイヤなどではなく鉄の車輪ですよ。絡まっても重みで引きちぎって走行するので問題ありません。

その他の回答 (3)

• t_ohta
回答No.3

電車が走行していれば線路脇の草などが車輪に当たる可能性は十分あるので必要な対策は施されています。 また、電車の車両は1両で30トンくらいの重さがあり、乗客が満員で乗れば総重量が40トンを超える重さがあり、それだけのモノを動かすだけの力があるのでストラップ程度のモノは簡単に引きちぎってしまうでしょう。

• BUN910
回答No.2

まず場所からいってそのまま線路脇に落ちるだけだと思います。 仮に電車に絡まってしまっても、ちぎれて終わりでしょうね。 影響なしです。

• hiro_1116
回答No.1

電車の動力を考えると、ストラップの紐くらい平気で引きちぎってしまうでしょうね。