• ベストアンサー

確かに、ホームと電車の距離がある。

東京の飯田橋駅のホームと電車の距離がある。 気が付かないで、落ちる人もいると思った。 まだ、開いて、危険なところ有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

飯田橋駅の地図をご覧下さい。ホームがカーブしていますね。 ホームがカーブしている所に「直方体」の電車が止まれば、どうしても「隙間」が大きくなります。 >まだ、開いて、危険なところ有りますか? 地図で「ホームが曲がっている駅」は、すべて、隙間が広くて危険です。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

線路が駅の範囲で曲がっている関係でホームが曲がっていて 当然電車はまっすぐなので隙間が空きます 都会ではいくらでもありますよ 田舎のように土地が安く車両編成も短いから まっすぐなところに駅を作りやすいとは限りませんから。