• 締切済み

G6030

購入時に付属されているインクを注入したが、シアンのみ明らかに量が少ないです。ブラックも1本注入だけでは、かなり量が少ないのですが、2本とも入れるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

ギガタンクプリンタの場合、最初はインクタンクから印刷ヘッドにつながるチューブをインクで満たす必要があるので、インクは満タンからかなり減ることになります。 しかし、シアンだけ半分近くになるというのは異常だと思います。シアンだけどこかに漏れているとしか思えないので、プリンタ内部をよく確認してみてください。 ヘッドが正しく取り付けられていないと、ヘッド部分から漏れるかもしれず、また、チューブのどこかに穴が空いていると、そこから漏れることになります。 私が購入して最初に設定したときは、ここまでインクが少ないということはなく、ブラックも1本で十分でした。

• hiro_1116
回答No.1

私はその機種のユーザーではありませんが、別に常にインクを満タンにしておく必要は無いでしょうから、空になったら補給するで宜しいのではないでしょうか。