• 受付中

報酬付き

PCゲームに詳しい方に質問です、僕のPCのスペック

見てください。2年前に大学で使う用に買ったけどすぐ中退して埃被ってたやつです。僕のしたいゲームはルナドン前途への道標や昔のマイトマなどで、あとはマフィア(PS2にもあるやつ)やマックスペイン2などがしたいです。古いゲームだしいけますよね?欲を言えばアランウェイクアメリカンナイトメアや8番出口やパルワとか、もっと言えばタルコフとかしたいけど流石に無理ですかね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.2

ゲームのサイトに最低、推奨スペックが記載されていますので参照してください。 ただ、最低(動くには動くよ?) 推奨(このスペックでやっと普通に動く)みたいな感じでいたほうが良いです。 オンラインゲームなどはグラボと言うものがないとそもそも出来ないのが多いのであったほうが良いです。 写真だとグラボの存在がわからなかったので。

回答No.1

こちらのPCですね。 https://dynabook.com/standard-notebook/c-series/2020-fall-winter-model/index.html メモリが8GBなのがちょっと厳しい気もしますが、質問者様がプレイされたいと考えておられるルナドンはマックスペインなどはいずれも低スペックで十分動くので、問題なく動くでしょう。 ただ、アランウェイクアメリカンナイトメアはおそらく動くでしょうが、パルワールドはスペック不足(特にグラフィック関係)でおそらくプレイは厳しいでしょう。8番出口はゲームの設定を下げればぎりぎり動く可能性がありますね。タルコフは何をどうやっても無理です。 以上、ご参考まで。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!