• 締切済み

OUT LOOK 2003で

MSNのメールを見ること出来ますか?現在、DIONとYAHOOのメールは、POPとSMTPの設定で、見ること出来ますが、MSNのメールには、POPサーバーとSMTPサーバーの設定みたいなのは、ありません。もし使えるのであれば、教えて下さい。

みんなの回答

• Caper
回答No.3

***@hotmail.com および ***@msn.com の両アドレスとも無料で取得できますし、両アドレスの基本的機能については無料で利用できます。規定の追加料金を支払うことで、両アドレスに追加機能が備わります ( 例えば、メールの保存容量制限が 2 GB までとなるなど )。  2004年09月28日(火) までに、***@hotmail.com もしくは ***@msn.com のいずれかのアドレスが、Outlook 2003/2002 もしくは Outlook Express 6 へ登録されて、それらのメール ソフトと Hotmail サーバー との間に交信があったという履歴がある場合、そういう履歴のあるアドレスに対してのみ Outlook 2003/2002 もしくは Outlook Express 6 での「 無料での利用 」が 2004年09月28日(火) よりあとも可能となっているようです。  ( ※ "Blue HttpMailProxy Version 0.5.1" と任意のメール ソフトを併用して、***@hotmail.com もしくは ***@msn.com を利用する場合についても同様のようです )

16233g
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。自分の場合、msnは使い捨てアドで、あまり使うことないのですが、有料なら即ヤメですよ。

• Caper
回答No.2

2004年09月28日(火) よりあとに、Outlook 2003/2002 もしくは Outlook Express 6 で Hotmail の送受信を行なおうとする場合は、規定の料金を支払う必要があるようです。  なお、規定の利用料金を支払った上で、Outlook 2003/2002 もしくは Outlook Express 6 で Hotmail の送受信を行なおうとする場合、ANo. #1 で kumaken5 さん が示されます方法が一般的であるように、私は思います。  それとは別の方法として、メール ソフト ( Outlook や Outlook Express でも、それら以外でも大丈夫です ) と下記のソフトウェアを併用して Hotmail の送受信行なうという方法があります。ただし、こちらの方法で Hotmail の送受信を行なう場合でも、規定の利用料金はやはり支払う必要があるようです。  "Blue HttpMailProxy Version 0.5.1" ( 無料配布 / 全 Windows に対応 )

参考URL:
http://g.msn.co.jp/jp!s6.52965_531284/34.a5534/1??cm=info-hl, http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=967491
16233g
質問者

お礼

返事ありがとうございます。参考URL拝見しました。1つ分からない事があるのですが、自分のアドレス(_@msn.com)は、有料なのですか?必要な手続きなんてしていないのに、送受信出来ます。

• kumaken5
回答No.1

見れますよ。 Outlook2003の電子メールアカウントの設定のところで、サーバーの種類としてHTTPを選択すればOKです。 ちなみにMSNのメールって有料の方ですよね? 以前は無料のHotmailもOutlook経由で見れたんですが、今は見られないようになっています。

16233g
質問者

お礼

なるほど、出来ました。有難うございます。MSNのメールに有料のあるんですか?自分のは、_@msn.comで無料だと思うんですけど。