• 受付中

報酬付き

チートをしてるyoutuberについて

さいきんエンジェルコアっていう妖怪ウォッチのチートしてる実況者みてるんですけど収益化してるみたいでチートする時点で違法なのに収益化して大丈夫なんですか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• nephyrs
回答No.1

ゲーム会社の製品ガイドラインと、Youtube の配信ガイドラインとは別なので、後者にさえ違反してなければ収益化自体は事実上可能でしょうね。 チート配信なのか否かはyoutube のシステム側では判別が出来ないと思いますが、視聴者がゲーム運営とyoutube に動画主を通報することで、ゲーム会社からストップが入りチートを訴えられる→チートでゲームが出来なくなる→チート配信動画をアップ出来なくなる→収益化不能、の流れになるかと思います。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!