• ベストアンサー

最低限1日分の栄養をとるには

どうすべきですか はっきり言います お金無いです なので、1日3回とか、絶望的です 有り得ません ですので1日2回でお願いします そのうえで、今とてもイライラしがちなので、もしかしたらアブナイのかもしれません いわゆる、倒れちゃう 的なのもそのうち待ってるのかもしれません とはいえ入院費もないので、どうしたらそうならずにすみますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5578)
回答No.7

オートミール又はご飯、煎り大豆、キャベツを毎日食べて1500kcalを摂取しても1日200円くらいです。スマホを解約すれば一か月分くらいの食費になるのではないでしょうか。

その他の回答 (6)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6254/18645)
回答No.8

福祉事務所に行って 生活保護を受ける。 これが最善です。 安いカロリー源は 米1kg  300円 乾麺1kg 250円 パスタ 200円 小麦粉 130円 粉が一番安いですね。 水でこねて薄く伸ばしてフライパンで焼く。 お金が入れば ベーキングパウダーとか マーガリンも入れるとおいしくなります。 近所に 業務スーパーのような安い店があればいいのですけど。 生活保護は 若い人が行くと ここではなく ハローワークに行けと追い返されることがありますが 飢え死にしそうで緊急事態だと言えばなんとかなります。 町内に民生委員がいれば相談して一緒に行ってもらえばいいいと思います。区議会議員などでもいいです。 ガスレンジ 炊飯器など 調理器具がなければ 保護費とは別に出してもらえます。初期費用です。 憲法で保障された基本的権利なので遠慮することはありません。 福祉事務所に行く前に 図書館に行って「生活保護手帳」読みましょう。権利に関することが記載されています。 CWケースワーカーは見せようとしませんが 図書館では自由に読めます。 上記の初期費用は 厨房器具 食器類 布団 暖房器 灯油ストーブなど 天井ライト なども受け取れます。CWは隠蔽して出さないことがあります。生活保護手帳に書いてあったと言いましょう。

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (212/774)
回答No.6

基礎代謝に必要なカロリーを摂取すれば死ぬことはないと思います。 基礎代謝とは何もせずただ単に生命維持に必要なカロリーです。 成人で1500kcal/日です。 コンビニのおにぎりの大きさだと1日に5~6個分です。 これを2回に分けて味噌汁と一緒に食べれば死ぬことはないでしょう。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.5

スーパは、安いようでも、実際は高い。市場の八百屋に行けば、売るには見かけの悪いのは、半額以下どころではない値段。筋がある煮込みようの肉なんか、かなり安い。 一回の自炊をすれば、3回分くらいは同じ労力で作れてしまう。しかも、コンビニ弁当と同じ位の費用。横着者用のカップ・ラーメンとかは高い。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.4

まずは野草の採集ですね。食べられる野草というのは案外多いです。 ビタミンや食物繊維はこれでまかないましょう。 タンパク質は鳩や雀、川の魚やミミズ、虫などで大丈夫。 炭水化物や脂質には木の実が最適ですが季節柄入手しづらいですね。 太った草の根や根菜類を探しましょう。 キノコ類は有毒かは素人には見分けつきにくいので避けましょう。 幸いなことに花見シーズンです。 花見でBBQとかしたあとに残った食材を持って帰るの面倒だからと棄てていく方も多いです。拾いましょう。 ただこれは本職のホームレスも狙っているので競争激しいです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11353)
回答No.3

バランスの悪い食事をしても、すぐに死ぬことはないです あまり気にせずに、食べられるものを食べてるだけでいいのです 本能で腹が減ったら、買えるものを買って食べましょう その程度で死ぬこともないです もし死にそうならそれはまた別の質問です

回答No.2

イライラは栄養不足の典型的な症状です。そして、育ち盛りの子どもでなければ1日3食である必要はありません。 お味噌汁とお米を基本として1日に手のひらサイズのお肉かお魚もしくは卵2個のいずれか2種を食べることでたんぱく質をとりながらできるだけ赤白緑黒黄の栄養5色をそろえるように心がけてみてください。 赤は赤身のお肉やお魚、黄色は卵やお味噌、白はお米を含むのでお味噌汁と主菜があれば意外と5色そろえるのは簡単です。黒はきのこや海藻、納豆、黒胡麻等が当てはまります。 まずはお米を炊いてお味噌汁をつくりましょう。お米は成人なら女性は1.5から2合、男性は2から2.5合は健康的な目安量です。お味噌汁は3杯なら血圧等への影響は心配いりません。 朝はお腹いっぱいになるとイライラにつながりやすいので、白湯とフルーツ1種だけで十分です。朝のフルーツはイライラを落ち着かせて1日をスタートするサポートをしてくれます。 旬のものはスーパーで自然と値段が下がったり売り出しされたりしやすいだけでなく、栄養価が高いのでおすすめですよ♪ まずはお米とお味噌汁です。参考にしてみてください♪

関連するQ&A

  • 栄養不足でしょうか?イライラが激しいです

    私は、生まれつき怒りっぽいです。 最近は外出すると視界に何か入るだけでめっちゃイライラします。本当ダメだな~病気だなーと自分でも思うんです。 もしかしたら醜形恐怖に近いかもしれません。 精神科看護師の家族と喧嘩したとき、無理やりに病院へ入院させられて、頭の検査されたんですよね。 脳の検査結果は普通だったんですけど精神障害で統合失調症という診断になり今はお薬飲んで落ち着いてきた方なんですが.. やっぱイライラはヤバイくらい激しいんですよね。無理やりに病院へ入院させられたこととか、フラッシュバックで思い出すとヤバイんですよね。気に入っていたブレスレットがちぎれてしまったり、本当なんの説明もなく無理やりだったので、首にアザなどができたりして。 その他もろもろ、過去に受けた理不尽なことを思い出すとイライラしたり または普通に何の罪もないそこらへんの人にもめっちゃイライラしたりします。 普通に歩いていて目の前で急に立ち止まる人とかにイライラ。 なにか、栄養不足ですかね?

  • 41週1日 産まれない

    30才初産の妊婦です。 今日で41週1日になるのに陣痛がこず、子宮口1センチ(予定日より前から進んでない)、子宮口を柔らかくする注射を三回していますが効果なし。 産道が固く高齢出産のようだと言われました。 妊娠中期からお腹が張りやすくずっと張りどめを飲み安静生活、5ヶ月の時2週間、9ヶ月の時1ヶ月入院しました。 5ヶ月の時は安静入院(こちらからお願いしました) 9ヶ月の時は10分感覚のはりが来て入院。(こちらからお願いしました) 臨月に入り毎日散歩していますし、よくお腹が張るのに痛みが来ません。 こんなに張って何ともないなら慌てて長期入院する必要があったのか、私のせいで赤ちゃんが産まれてこれないのか、自己嫌悪になっています。 助産師さんには難産道強靭かもしれないねと言われました。 3日後に診察があり、入院など方針が決められるみたいです。 赤ちゃんを元気に産む為に今私に出きることは何でしょうか? 9ヶ月の時の入院で過保護にし過ぎたのが産まれない原因でしょうか。 回答宜しくお願いします。

  • 私が最低?彼が最低?

    初めまして。 初めてここに質問 させて頂きます。 私にはちょうど五ヶ月に なる彼氏がいます。 その彼氏なんですが 最近喧嘩ばっかで イライラします。 イライラしてしまう短気な 私も悪いかもですが 聞いてください。 まずその(1) 束縛が激しい (男が混ざった飲み会は 絶対NG) その(2) すぐに体を触る 性交為したがる その(3) 喧嘩しても逆ギレ こっちが折れないと すぐどーでもいいとか くどいとかだるいとか 言い出す始末。 その(4) 自己中。 私の家と彼氏の家は遠く 私をいつも家に呼ぶ。 そして帰り夜暗くなって 怖いから遠いけど 家まで送ってほしいと お願いすると 「遠いから無理。」 と言い出す。 三分の一までの距離は 渋々送ってってくれる。 (けど運転は私) 最後に 私がイライラしてキレると 簡単に「嫌い」とか 言いだして 「その場の気分で 好き嫌い決めてんの?」 と聞くと 「そーだよ。だから 今のお前は嫌い」とか 言い出して来る。 最初のころは すごい優しかったのに 今はこんな扱いです。 大事にされてないの でしょうか? あと私の彼氏最低だと 思いますか? それとも私が最低 ですか?

  • あと1日......

    明日はバレンタインです。 悪魔のバレンタインが今年もわたしの心を絞めてきます。 チョコレートの広告を見ているだけでムカムカとしてきます。そして、腹立たしくなります。 菓子店の前で品定めする女を見ると殴りたくなります。 バレンタインより前の日に受け渡ししている男女を見るとイライラしてじっとしていられなくなります。 人生で一度もお菓子をもらえない自分が悲しくて仕方ないです。嫉妬です。 私はいつもモテないし、だれも話しかけてはくれません。 そうです。いつだって、私‘だけ’。 イケメンは何もしなくても女の子が寄ってたかってお菓子を渡してくれるというのに。 ほかの男子はもらっていたのに。毎年毎年、わたし「だけ」。なぜかもらえない。 渡している女も、あえて私やほかのもらっていない人間に見せつけるかのようなそぶり。 いつももらっているのは私の周りの男子ばかり。そうです、不細工に人権なしってことが、大学生くらいになってからよくわかりました。イライラしてもう爆発してしまいそうです。虚しいです。自分は顔ではモテナイんだと。年を食ってから、お金持ちになればモテる可能性があるだけで、若いうちにはぜんぜんもてない。仮にお金持ちになってモテたとしても、それは私に恋している女ではなく、お金に恋をしているだけ。私は一生愛されないのです。

  • 私は最低ですか?

    せん父が入院しました 状況を聞く限り検査入院だと思われます。 その時、私は家にいて父と一緒にいた母から連絡が来たのですが、私はマナーモードにしていることが多いため 出られず、あとから気がつきかけ直したところこの事を知りました。 かなり怒られました…(当たり前ですが) ここで自分を最低だと思った理由が二つあります 1つ目は、父の心配よりも先に母に嫌われてしまったのではという感情が先に出てしまったことです 今の母は父の再婚相手で私との血の繋がりはないのですがとても優しくしてくれています ですが、私の実母はわたしをきらっていました だから、今の母にも嫌われてしまうんではないかと不安になってしまいます 二つ目は、検査入院と頭で理解した瞬間に、心配もなんの感情もなくなってしまったんです (あー、検査入院か、)こんな感じです 実母がしょっちゅう入院していたのもあってなれてしまっている自分がいます 自分が優先で、人の心配もできない 正直、私は自分で自分を殺したくなりました やっぱり私は最低でしょうか? 正直な意見をください。 最低じゃないよと可愛がられるために質問しているつもりはないです 回答よろしくお願いいたします

  • 私は最低なのでしょうか…

    今、付き合って1年半の一つ上の彼氏がいます。 私は女(19)ですが、あまり人前(街中など)でくっついたりするのが好きではありません。 また、メール・メールでの会話も好きではありません。 しかし、彼氏さんはほぼ真逆と言っても良いほど私とは違います。 二人で歩いていても、彼氏さんからくっついて来ますし メールや普段の会話でも『好き?』とか、たまにですが私からメールしないと『何してるね?』って聞かれて私は『鬱陶しいな』って思ってしまいます。 彼氏さんからのメールを、無視したりする訳じゃなくただ単に話すことがないからメールしないだけです。(:_;) 付き合い初めは私も彼氏に合わせていましたし、嫉妬するのでなるべく男の子と話すのを控えたりしてました。 しかし、学校・部活・もうすぐ辞めますがバイト先も一緒で(今のバイト先は彼氏さんの要望)でウンザリ?な感じです…orz 最近、少し距離を置いたのですがメールも一日3通ほどで会うのも1週間に1回会うか会わない程度が私には楽で良いです。 しかし、彼氏さんには寂しい思いをさせてしまっています…。 相手に寂しい思いをさせてしまっているのに、私はこのまま彼氏さんと付き合って居ても良いのでしょうか? 別れた方が良いのか悩んでいます。 長々とすみません。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 最低限の栄養素

    大阪から東京に単身赴任している31歳の会社員です。妻の手料理が食べられなくなり毎日栄養に気をつけて生活しているのですが、本当に栄養価に不足はないのか心配なのでわかる方、よろしくお願いします。 【朝食】玄米パン2枚・チーズ2枚・ハム4枚・レタス1枚・生卵2個・バナナ2本・リンゴ半分・ヨーグルト1個・おいしい青汁1袋(エバーライフ製) 【昼食】玄米ごはん1膳・おかず(焼き魚1匹or納豆1箱)・おいしい青汁(エバーライフ製) 【夕食】スポーツ後にプロテインスプーン3さじ・メカブ1パック どうでしょうか?偏っていたり足りていないものがあれば教えてください。ちなみに時々マクドナルドなどのファーストフードを気分転換に利用します。

  • 僕は最低な人間です

    理由は10年以上前の中学生の頃非行を犯したからです 内容はある人に突然3万もらってゲーセンで遊んだと聞いて僕もある人と友達になりました 一緒にある人と映画館行くたびに一万もらい更に壊れかけたpspを1万5000円で売ったりして一年間で合計5万もらいました ゲームももらってたので11万くらいになります のち11万以上返して何回も謝りました 今はLINEを一緒にして仲良くしてます 仲はすごい良かったです 2回泊まりに行ったり、ほとんど毎日遊んでました しかし酷いことをしました ある人と友達になる前、大きな声で委員長にしよーって他の人と話してある人を委員長にさせ一週間不登校にさせました 更に変なあだ名をつけて半泣きにさせたり、笑顔で冗談で「金くれないと殺す」とか言いました あと一つひどいことをしました オンラインゲームのチャットルームという部屋があって6人まで入れる部屋です それで匿名の荒らし(分からない)が来て拳銃で殺されまくったのにイライラして、「自殺に追い込む」「死ね」とチャットで言ってストーカーして殺しまくったか、それか匿名のやつと殺し合いになって「自殺に追い込む」「死ね」ってチャットで言ったか覚えてません また匿名の荒らし(分からない)が違う部屋に入ってたのを見て入ると匿名の荒らし(分からない)が「敵が入ってきだぞ」と何回も言って来て40回くらい追い出されました その後は殺しまくりました 多分ストーカー期間は3ヶ月〜半年くらいです IDは無限に作れて切り替えもできたので死んでる可能性は低いです つまり匿名の荒らし(分からない)もIDを変えたら僕にバレないということです 後悔しかないです 周りから死んでる、殺したって言われてます 謝罪もできません どうすればいいのか分かりません しかも僕は屑で有名人なんで、外で死刑、死ね、クズ、ざまあとか言われまくります 自首はしました けど逮捕されませんでした オンラインゲームのことは本当に反省しています お金の件は後悔でしょうがないです

  • 最低なことをしてしまいました

    転職したいと思い、ハローワークの紹介を受けました。 そこで、紹介を受けた日から約2か月後に試験があるとのことで、その日までに履歴書を送付するよう言われました。 しかし、本当に情けない話ですが、1か月以上放置しており、履歴書を書こうとその会社のホームページを見ると履歴書受付期間から2日ほど過ぎていました。 また、受付期間を過ぎてから送付されたものは受付ませんと書かれていました。 ちなみに履歴書受付期間は試験日の2週間前です。 私が紹介を受けてからすぐに履歴書を送付していれば問題のなかった事項です。 社会人として最悪です。 ハローワークの方に「試験の日までに履歴書を送付してください」と言われたとはいえ、その試験の2週間前までホームページをチェックしなかった私に問題があります。 明日、ハローワークの方に謝罪の電話をしようと思います。そして、履歴書の送付はもうできないかどうかお願いの電話をしようと思います。 ただ、ブラックリストに載って、今後利用できなくなるのではないかと心配です。 実は半年ほど前も紹介していただいた会社があったのですが、今の仕事の都合で事前に辞退のお電話をさせていただいたことがありました。 今回は、また同じように辞退をしてしまうということと、さらに紹介を受けてから1か月も放置していたことなどの問題があります。 本当に最低なことをしてしまいました。 私のようなものは、もうハローワークを利用することは絶望的でしょうか? また、謝罪と履歴書送付確認の電話は正しい行為でしょうか?

  • 最低な私を裁いて下さい。

    私は初めて出会った男の子の家に泊まりました。その男の子とは気も合って、軽いのりですがその日から付き合うことになりました。でもその日、かなり酔っ払っていた私は彼の財布の札束を見て、出来心で2万円盗んでしまいました。起きてから自分のしたことにびっくりしましたが、生活がかなり苦しかったため、結局返しませんでした。また後日に彼の家に泊まった時は盗みはしませんでしたが、その後、また泊まった時に彼の携帯を見ると、「他の女の子とも付き合いだしてセックス三昧だ」と友達に自慢のメールをしており、それを見て、腹立ち、酔いも手伝ってまた彼の財布から1万円盗みました。その次の日に彼から「俺の友達が彼女に金を盗まれてた。部屋に小型カメラをつけてたから分かったらしい。ヤクザに売るか警察につきだすらしい。こんな女お前はどう思う?」とカマかけメールがきたので、怖くなり彼にすべてを打ち明けました。が、脅迫され、恐ろしくなった私は彼と2人で会うことができず結局間に人を立てて、盗んだお金を返してもらい謝罪しました。それで彼も納得し一応解決しました。カメラなどは脅しであり、嘘だったそうです。彼への恐怖から開放され、今は反省の気持ちでいっぱいです。こんな私をどう思いますか。裁いて下さい。