• ベストアンサー

最低限1日分の栄養をとるには

どうすべきですか はっきり言います お金無いです なので、1日3回とか、絶望的です 有り得ません ですので1日2回でお願いします そのうえで、今とてもイライラしがちなので、もしかしたらアブナイのかもしれません いわゆる、倒れちゃう 的なのもそのうち待ってるのかもしれません とはいえ入院費もないので、どうしたらそうならずにすみますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.7

オートミール又はご飯、煎り大豆、キャベツを毎日食べて1500kcalを摂取しても1日200円くらいです。スマホを解約すれば一か月分くらいの食費になるのではないでしょうか。

その他の回答 (6)

• nagata2017
回答No.8

福祉事務所に行って 生活保護を受ける。 これが最善です。 安いカロリー源は 米1kg  300円 乾麺1kg 250円 パスタ 200円 小麦粉 130円 粉が一番安いですね。 水でこねて薄く伸ばしてフライパンで焼く。 お金が入れば ベーキングパウダーとか マーガリンも入れるとおいしくなります。 近所に 業務スーパーのような安い店があればいいのですけど。 生活保護は 若い人が行くと ここではなく ハローワークに行けと追い返されることがありますが 飢え死にしそうで緊急事態だと言えばなんとかなります。 町内に民生委員がいれば相談して一緒に行ってもらえばいいいと思います。区議会議員などでもいいです。 ガスレンジ 炊飯器など 調理器具がなければ 保護費とは別に出してもらえます。初期費用です。 憲法で保障された基本的権利なので遠慮することはありません。 福祉事務所に行く前に 図書館に行って「生活保護手帳」読みましょう。権利に関することが記載されています。 CWケースワーカーは見せようとしませんが 図書館では自由に読めます。 上記の初期費用は 厨房器具 食器類 布団 暖房器 灯油ストーブなど 天井ライト なども受け取れます。CWは隠蔽して出さないことがあります。生活保護手帳に書いてあったと言いましょう。

• y0702797
回答No.6

基礎代謝に必要なカロリーを摂取すれば死ぬことはないと思います。 基礎代謝とは何もせずただ単に生命維持に必要なカロリーです。 成人で1500kcal/日です。 コンビニのおにぎりの大きさだと1日に5~6個分です。 これを2回に分けて味噌汁と一緒に食べれば死ぬことはないでしょう。

• mekiyan
回答No.5

スーパは、安いようでも、実際は高い。市場の八百屋に行けば、売るには見かけの悪いのは、半額以下どころではない値段。筋がある煮込みようの肉なんか、かなり安い。 一回の自炊をすれば、3回分くらいは同じ労力で作れてしまう。しかも、コンビニ弁当と同じ位の費用。横着者用のカップ・ラーメンとかは高い。

• DESTROY11
回答No.4

まずは野草の採集ですね。食べられる野草というのは案外多いです。 ビタミンや食物繊維はこれでまかないましょう。 タンパク質は鳩や雀、川の魚やミミズ、虫などで大丈夫。 炭水化物や脂質には木の実が最適ですが季節柄入手しづらいですね。 太った草の根や根菜類を探しましょう。 キノコ類は有毒かは素人には見分けつきにくいので避けましょう。 幸いなことに花見シーズンです。 花見でBBQとかしたあとに残った食材を持って帰るの面倒だからと棄てていく方も多いです。拾いましょう。 ただこれは本職のホームレスも狙っているので競争激しいです。

• agehage
回答No.3

バランスの悪い食事をしても、すぐに死ぬことはないです あまり気にせずに、食べられるものを食べてるだけでいいのです 本能で腹が減ったら、買えるものを買って食べましょう その程度で死ぬこともないです もし死にそうならそれはまた別の質問です

回答No.2

イライラは栄養不足の典型的な症状です。そして、育ち盛りの子どもでなければ1日3食である必要はありません。 お味噌汁とお米を基本として1日に手のひらサイズのお肉かお魚もしくは卵2個のいずれか2種を食べることでたんぱく質をとりながらできるだけ赤白緑黒黄の栄養5色をそろえるように心がけてみてください。 赤は赤身のお肉やお魚、黄色は卵やお味噌、白はお米を含むのでお味噌汁と主菜があれば意外と5色そろえるのは簡単です。黒はきのこや海藻、納豆、黒胡麻等が当てはまります。 まずはお米を炊いてお味噌汁をつくりましょう。お米は成人なら女性は1.5から2合、男性は2から2.5合は健康的な目安量です。お味噌汁は3杯なら血圧等への影響は心配いりません。 朝はお腹いっぱいになるとイライラにつながりやすいので、白湯とフルーツ1種だけで十分です。朝のフルーツはイライラを落ち着かせて1日をスタートするサポートをしてくれます。 旬のものはスーパーで自然と値段が下がったり売り出しされたりしやすいだけでなく、栄養価が高いのでおすすめですよ♪ まずはお米とお味噌汁です。参考にしてみてください♪