• ベストアンサー

LINEで知らない人が追加するケースについて

今に始まったことではないのですが、電話番号は9年変わっていません ラインのアカウントは以前持っていたけどしばらくアンインストール中に放置 もう4年くらいラインを使っていませんでしたが、久しぶりにオープンチャットというのに興味を持って、ラインを電話番号でログインしてみたのですが、すぐに〇〇が電話番号であなたのことを追加しました という通知が その知らない人は、名前は知ってますが、他のxやインスタグラムでは自分の写真を使っているので、違う人かなあと もう関わってない人ですし、パット見てあまりいい気分はしませんでした あの数秒で、登録したのか、それともたまたまあの人の携帯にこの番号が登録したままになってて自動的に追加されたのか どちらだと思いますか? そして向こうはこちらがラインはじめたことを認知したのでしょうか? 今さっきアカウントを削除しておきました

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たまたま相手側の電話帳に貴方のの携帯番号が登録されていて、なおかつ貴方側のLINEアプリの設定が「友達への追加を許可」の設定だったので自動的に友達に追加されたのだと思います LINEの「友だち自動追加」「友だちへの追加を許可」とは? 両者の関係についても解説 | アプリオ https://appllio.com/line-friends-add-automatic

rin03ttt
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回、向こうは私がラインはじめたこと認知したのでしょうか