• ベストアンサー

鳥の糞が靴に落ちた

お昼休み、外で食べてたら、鳥(すずめ)の糞が靴に落ちてきました。 最悪ほんとに吐きそうです。 というのも私が潔癖症で... 恐れてはいましたが実際起きていい気持ちにはもちろんなれないです。 直径1〜2cmくらいなのですが、どう落としたらいいのでしょうか。 手で洗うのは気持ち悪すぎて出来ません。 今海外にいて、家族がいない(ホームステイ)なので自分でどうにかしないといけないのですが、どうしたらいいかわからず困っています。 日本で売ってるウタマロ石鹸とブラシとかはないんです。 ブラシは手に入るかもしれません... 今の靴が学校で使う靴なのですが、この土日に乾くかも微妙で... 石で擦ってみましたが、既に固まってるっぽいです。ほんとに気持ち悪いし泣きたいくらいです。 助けてくださいどうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 災難でしたね。 運が付いた!と別の意味でポジティブに考える人もいますが 潔癖症の人には死活問題だと思います。 要らなくなった歯ブラシに、重曹などを溶かしてつけて 部分的にこする 全部洗わなくても、これで落ちるかと思います。 風通しのいいところに置いておくか、完全に乾かなければ 綿素材でしたら低温のドライヤーを当てて乾かす。 ちょっと嫌かもしれませんが、歯ブラシで頑張ってみて下さい。 https://nativecamp.net/blog/20191128_baking_soda https://i-see-i-see.com/home-goods/cleaning/baking-soda/

YKSHHHT3721
質問者

お礼

本当に災難でした…。 何とか対処できてよかったです。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ステーションへ行って 靴磨きのオジサンにキレイにしてもらう。 (チップをあげること)

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• Reynella
回答No.2

ホームステイ、という仕組みがあるのに、ブラシを売ってない国なんてありません。 手っ取り早いのは、家に帰ってステイ先のホストマザーに聞く事です。我が家はオーストラリアですが、鳥の糞もごく普通にあるので、ブラシもあれば、ウェットタイプのクリーンシート、ぞうきん、いろいろありますよ。その家にだって何かあるでしょう。靴を見せてどうしたらいいですか?何かブラシのようなものはありませんか?そう聞けばいいだけ。 今すぐどうにかしたいなら、一番近いスーパーマーケットの掃除用品売り場にいってスポンジか小さなブラシを買うことです。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。