• ベストアンサー

鳥の糞が靴に落ちた

お昼休み、外で食べてたら、鳥(すずめ)の糞が靴に落ちてきました。 最悪ほんとに吐きそうです。 というのも私が潔癖症で... 恐れてはいましたが実際起きていい気持ちにはもちろんなれないです。 直径1〜2cmくらいなのですが、どう落としたらいいのでしょうか。 手で洗うのは気持ち悪すぎて出来ません。 今海外にいて、家族がいない(ホームステイ)なので自分でどうにかしないといけないのですが、どうしたらいいかわからず困っています。 日本で売ってるウタマロ石鹸とブラシとかはないんです。 ブラシは手に入るかもしれません... 今の靴が学校で使う靴なのですが、この土日に乾くかも微妙で... 石で擦ってみましたが、既に固まってるっぽいです。ほんとに気持ち悪いし泣きたいくらいです。 助けてくださいどうしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.1

こんにちは 災難でしたね。 運が付いた!と別の意味でポジティブに考える人もいますが 潔癖症の人には死活問題だと思います。 要らなくなった歯ブラシに、重曹などを溶かしてつけて 部分的にこする 全部洗わなくても、これで落ちるかと思います。 風通しのいいところに置いておくか、完全に乾かなければ 綿素材でしたら低温のドライヤーを当てて乾かす。 ちょっと嫌かもしれませんが、歯ブラシで頑張ってみて下さい。 https://nativecamp.net/blog/20191128_baking_soda https://i-see-i-see.com/home-goods/cleaning/baking-soda/

YKSHHHT3721
質問者

お礼

本当に災難でした…。 何とか対処できてよかったです。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ステーションへ行って 靴磨きのオジサンにキレイにしてもらう。 (チップをあげること)

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (540/1043)
回答No.2

ホームステイ、という仕組みがあるのに、ブラシを売ってない国なんてありません。 手っ取り早いのは、家に帰ってステイ先のホストマザーに聞く事です。我が家はオーストラリアですが、鳥の糞もごく普通にあるので、ブラシもあれば、ウェットタイプのクリーンシート、ぞうきん、いろいろありますよ。その家にだって何かあるでしょう。靴を見せてどうしたらいいですか?何かブラシのようなものはありませんか?そう聞けばいいだけ。 今すぐどうにかしたいなら、一番近いスーパーマーケットの掃除用品売り場にいってスポンジか小さなブラシを買うことです。

YKSHHHT3721
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベランダに黒い糞が・・・鳥、コウモリ、どちらかだと思うのですがどちらも

    ベランダに黒い糞が・・・鳥、コウモリ、どちらかだと思うのですがどちらもベランダで見かけたことがありません。 マンション最上階で屋上にムクドリのような鳥がいるのを見かけたことはあります。 糞の長さは2,3cmくらいで太さは直径7mmくらいあります。 主に陽が当たっている部分にあり、少し臭うような気もします。 気持ち悪くて近づけないのではっきりわかりません。 画像添付しますのでどなたかご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 手の届きにくい壁の鳥のフン掃除について

    鳥のフン掃除の仕方調べ、風のない日にお湯かけてふやかして、布等でそっと拭き取り、その後消毒スプレーをしてと載っていて、手の届くところはやりました。 乾燥・固着したハト糞をホウキ等で撒き散らすことは健康上危険とそのサイトに載っていました。でも、デッキブラシ等使わなければ掃除できない場所は、どうやって掃除すればいいのでしょうか?もしデッキブラシ使用し、手が滑って落として事故になっては大変ですし、階下の方のベランダにかかってしまって迷惑かけても大変ですし。。 どうかいい方法教えてくださいm(__)m

  • 鳥のフンだと思いますが、掃除の仕方を教えてください・・・

    こんにちは。 年末年始で1週間ほど留守にしました。帰ってきて洗濯物を干そうと2階ベランダを見てみると、茶色い水様のベチャっとした恐らく鳥の糞が多数(10個ほど)ありました(直径3センチほどです)・・・ ベランダの手すりには太さ1センチ長さ3センチほどの糞のようなものが数個あります。 同じ側の1階の外壁を見てみると、これまた多数のベチャっとした糞があり、ただ不思議なのは、ベランダのすぐ下の壁にもくっついているのです。 真下に糞をしたのではなく、斜めに糞ってできるのでしょうか? ベランダ下には、鳥がとまれるような場所はありません。 南側の窓なので開けたいのですが、こんな状態で開けられません。ベランダにとりあえずお湯を撒いてみましたが、1階窓に水が垂れてきて、とても不快です。 掃除は、ただ水で流してこするだけで大丈夫でしょうか?除菌とか必要ですか?ベランダの床は、プラスチック製です。 大雨が降ってくれればと思うのですが、先1週間は天気がいいようです。 今まではこのようなことはありませんでした。やはり留守にしたせいですよね。 もしお分かりになる方がいらっしゃれば、鳥の種類も分かるとうれしいです。(普段はあまり鳥は見かけないのですが・・・) 宜しくお願いいたします。

  • 靴の臭い取り

    昨日 靴が臭いと思ったら 何らかの 糞を 踏んでしまったようで 溝の部分に茶色い物体がこびりついていました さっき ブラシに洗濯用粉石けんをつけて 水洗いして干しているのですが かいでみると さっきより臭いが靴の上部のほうまで回ってきてしまってる感じです お気に入りの靴なので 早くなんとかしたいのですが いい知恵ありませんかね^^; 漬け置き洗いかな・・・ ちなみに 靴は スニーカーです お願いします

  • 鳥のフン

    こんにちは、 今賃貸のアパートの駐車場で車が毎日鳥に爆撃されています。 管理会社には、何度も対策をお願いしていますが、 小手先の対応で全く効果があがっていません。 車は洗車しても翌日には全面にフンがついています。 錆が進まないかが気がかりでなりません。 毎月駐車場代を払っています。 この手の問題への保証も駐車場代に入っているのでしょうか。 正直代替え地はめんどうなので、屋根ををつける等 対策をとらせたいと考えています。 ちなみに、駐車場代は約3000円です。 管理会社を動かすためのアドバイス等ありましたら、 教えてください。 お願いします。

  • 【画像あり】これはスズメの糞だと思いますが?

    通勤中、私の頭上近くでスズメが鳴きました。 雨だったため傘をさしていたので気にしなかったのですが、会社の鏡で背中を見てみると画像のような跡が… もしかしてスズメの糞だったのではと気持ち悪くて仕方ありません(;;) 傘をさしていても、フンって真下に落下するとは限らないと思うので。。 過去二回、鳥の糞が直撃したことがあり、もはや強迫性障害です。 傘に糞らしき痕跡はありません。。。 ちなみに画像は二箇所ともアルコールシートで拭いた後です。 強めにぬぐいましたが、アルコールシートは綺麗なままです…… これを発見したのが糞がついたと思われる時間から二時間後で、手で触っても乾燥したのか何も付着しません。 元からあったら汚れなら良いのですが…(;;) この画像は鳥の糞だと思いますか?(;;)

    • 締切済み
  • これって何のフン?

    築10年の一軒家に住んでいます。 昨晩外泊し、今朝自分の部屋(二階)のカーテンレールを見るとなんかのフンがついていました。 長さ1センチ程度、幅3ミリ程度、端に白いもの少しが付いています。 コロンと落ちているのではなく角にくっついている感じです。 一つだけです。卵みたいに出したというよりは本当にウンチ、というような形状です。反対側の端に1ミリ幅くらいの糞がついています。 ○■■■― ←端的に描くとこんな感じ。 思えば以前も一度、別の窓の前で見かけました。その時は網戸に鳥の糞がひどいときだったので、不思議に思ったものの一緒に始末していました。 しかし今回は窓を閉め切ったままでたので、今なにかわからないものと 部屋の中にいるかと思うと不快です。 昨晩は私は外泊したものの、二階の別の部屋と一階に人がいました。 ネズミのフンかと思いましたが、二度とも白いものが端についてるので…。 心当たりのある方どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 「お外であんよ」のときの指しゃぶり & 靴

    「お外であんよ」のときの指しゃぶり & 靴 はどうしたら? 1歳1か月の娘です ヨチヨチ10歩位歩いて 座って休んで 歩く 程度。 家の中でしています。まだハイハイもします。 室内で 靴を履かせてみたら、 嫌がる様子もないです。 そこで 外で靴をはいて あんよデビューしたいのですが・・・ よその子に比べ、娘は指しゃぶりが大好きで 指にタコもできています。 また、何でも食べるので、室内では 髪の毛や埃も口にします。 なので、外で地面や砂などを食べたり、歩きながら指しゃぶりすると思います。 また、外であんよ の 練習したあとの靴はどうしていますか? 汚れた靴を履かせたまま ベビーカーや車に乗せたり、抱っこするのでしょうか? 靴のうらなど汚れていても、 娘は触ったあと、指しゃぶりしています。 公園など犬の散歩も多いので、指しゃぶりしてほしくないのですが、 他のお子さんより、指しゃぶりがひどいので 毎回地面に触れるたびに指をふくのも、そんな人見たことないし、 神経質すぎるかなと悩んでいます。 でもまだ1歳なので、犬のふんや鳥のフンなど 口に入れないかと心配です。 また車も、まだ後ろ向きのチャイルドシートなので 靴の汚れなど、気になりますが、一人だと片手で何かと難しい時もあるもので・・ わかりにくくてすみません 聞きたいことは 同じような指しゃぶりがひどい性格のお子様をお持ちの方で、 (1)外でもウエットティッシュなどで、毎回手をふくか? (2)靴を触って、指しゃぶりする前に、靴を毎回ぬがせるべきか? (3)抱っこして、靴が汚れてて自分の服に土とかついても、気にしない? 神経質という意見もあると思いますが 気になってしまう性格のため 神経質と思われずに、陰でささっとできるよい対策などあれば 教えていただけないでしょうか~_~;

  • ベビーカーにカラスの糞

    本当にショックなことが・・・ 買って三日目のベビーカーにカラスの糞が落ちてきました。 幸いにも 我が子と私は無事でしたが、ベビーカーのひさし部分とサイドに ベッチョりついてしまいました。 慌てて コンビニに飛び込み 除菌のウェットティッシュと 手ピカジェルを購入して 拭きましたが、少しシミになっています。 ベビーカーは汚れるものなんで シミ自体は気になりませんが、問題はそこから 何か菌が発生しないか心配です。 タイヤと違って サイド部分は我が子と近いわけですし、ブランケットやおもちゃなど どうしてもその部分に触れてしまうので とても心配です。 また ひさしは閉じており、閉じた部分に落ちてきたので ちゃんとふき取れてるか 心配です。 説明書をみましたが 取り外して洗えないようなので 困っています。 付着した場所におもちゃなどが触れて 我が子が口にしても大丈夫でしょうか? また シミを取るよい方法はありますか? (だったら 買い換えたらという意見はなしでお願いします。鳥の糞の付着はよくあるみたいなので)

  • 汚い鳥小屋

    私は小鳥を飼ってます。 特に好きではなかったんですが、 運命的な出会いをして、お迎えしました。 それから大好きでお小遣いをもらえば愛鳥に使い込んでます。 ペットショップや小鳥専門店も行くのですが、とても汚いです。 どこのお店も汚いんです。 何年も小屋の中とか洗ってなくて糞や餌がこびりついてて、 床材とかも変えてなく、糞が溢れかえってました。 とてもショックを受けました。 最悪な環境で育ってて売れ残ってる小鳥を見て悲しくなりました。 売れていくのは珍しい鳥か雛ばかりです。 外に出ているセキセイは皆大きくて太ってて疥癬のようなろう膜の子達です。 普通はこんなんなのですか? 私は毎日お世話して定期的に掃除して、もちろん放鳥してます。 数が多いからとか理由にならなくないですか? とくに小鳥専門はほんとに小鳥が好きでやってるのか疑わしいです。 商品としか見てないのでしょうかね。 不衛生なとこで育てられてる子達が売れるのは難しいと思います。 ちゃんとできないなら動物の商売をするなと思います。 セキセイに関しては皆肥満でした。 毎日毎日入れっぱなしだからだと思います。 しかも小さいケージに何十匹も入れられて可哀想でした。 どんな気持ちでやってるんでしょうか?

専門家に質問してみよう