• 締切済み

GoogleChromeがおかしい!

MacBook Venturaを使ってます。 Google Chromを入れたのですが、パソコンを起動するたびChromeのアイコンが?マークになるし、そこを押すと毎回このウィンドウが開かれます。 よく分からないし、邪魔なんですがどうすればいいですか?

• Mac

みんなの回答

回答No.1

確認なんですが、Macのアプリケーションフォルダに「Google Chrome.app」というデータが入っているでしょうか? 確認方法は Finderにする(デスクトップ画面をクリックでOK) 1 メニューバー > ファイル > 新規Finderウインドウを選択。 (コマンドキー + nキー押してもOK) 2 ウインドウが開きます。 3 ウインドウのサイドバーに「アプリケーション」という項目があるので、それをクリック。 4 「アプリケーション」ウインドウが開くので「Google Chrome.app」を探す。 5 「アプリケーション」ウインドウで見つからなかった場合、「Google Chrome」はダウンロードされたけれどもインストールされていない状態です。 6 邪魔なウインドウ(笑)には「Google Chrome」のアイコンと、その下にフォルダのアイコンがあると思います。 Google Chromeのアイコンをクリックしながら(長押ししながら)、その下のフォルダにずらしていって、アイコンを重ねたらドロップします。(指を離す) 7 これでインストールが完了します。