• 締切済み

なんで虫歯になるのでしょう?

歯磨きしないといけないじゃないですか?でも人間の身体って他にそんなに手入れしてやらないとびょうきになるなんてこと無くないですか? なんで歯だけそんなに手を掛けないといけないようになってしまっているのでしょうか??

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.1

それは誤解だと思いますよ。 例えば、日本人なら生まれて乳幼児のころから各種予防接種を受けてきていますよね。口にするものなら、水一つとっても、水道水は殺菌され安全な状態で各家庭に送られて来ていますし、食べるものだって同様に、安全な状態で売られています。 安全面だけでなく衛生面でも、自身の体は毎日のように風呂に入って清潔を維持しているだろうし、屋内外も掃除してますよね。

aafafafa
質問者

お礼

うーん・・・なんというか難しいけどイマイチ伝わらなくて・・・語彙力のなさが悲しいです笑 ありがとうございます!