• 締切済み

[TD-2135N] [ZPLの印刷方法]

■製品名を記入してください。 【TD-2135N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Windowsサーバから、ネットワークに接続されたTD-2135NへZPL言語で印刷する手順を知りたいです。 WindowsサーバにBrotherのサイトから正規のドライバをインストールして、テスト印刷すると正しく動作しますのでサーバからプリンタへデータは飛んでいます。 マニュアルには、「ZPL IIには対応している」という記述だけあり、明確な印刷手順の記述がなかったのでここで質問しています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows Server2016】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

公式サポートに相談すべき案件ですね。 ■ラベルライター・ラベルプリンター オペレーターに相談しながら解決したい方 https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/17#contact_chanel_tel_top

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TD-2130Nの印刷が遅い

    ■製品名を記入してください。 【TD-2130N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【TD-2130Nで印刷すると、10秒ほどかかります。同じ操作を他社製のプリンタで行った場合はストレスなく印刷できるのですが、どのような原因が考えられるでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2130N  と プリンターサーバー 

    ■製品名を記入してください。 【     TD-2130N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 Td-2130N と WINDOWS server 上のプリンターサーバー間で 接続が オフラインになる。 QL-820 2台 TD-2130N 2台を 同一ネットワークで使用していますが TD-2130機 だけが、頻繁にオフラインになります。 ルーターなどを当初疑いましたが、ping -t でTD-2130N をモニターしていると早ければ10秒程度でタイムアウトすることがわかりました。 どうもネットワーク関連の仕様のようですが、ネットワーク上のPCから印刷をかけたときにすぐに印刷されないため非常に困っています。QL-820では全く問題起きていません。       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows server 2012       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 LAN (有線・無線)とも同じ現象       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 windows server OS      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2130N

    ■製品名を記入してください。 【TD-2130N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷用紙を変更し印刷を開始しましたがステータスのランプが赤の点滅して印刷できません          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【パソコンWindows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【P-touch Editor        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2130Nがパソコンと繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【      TD-2130N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンに有線で繋いでも、印刷できない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【surface  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD2130N自動印刷できますか?

    ■製品名を記入してください。 【    TD2130N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【毎日違う内容のラベルを200枚くらい印刷します。 エクセルからデータ反映してラベル作りは簡単なのですが、印刷がいちいち手間です。エクセルに印刷枚数もデータ化して一度の印刷ボタンで連続印刷することは可能ですか?           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     有線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2130Nに「印刷を開始できない」と表示あり

    ■製品名を記入してください。 【  TD-2130N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【TD-2130で印刷しようとしたら、「印刷を開始できません」との表示が出て印刷できない。PCはプリンターはUSBで接続しており、プリンターを認識しているが「プリンターの状態:規定,エラー」と表示されている。どのように設定したら印刷できるか、もしくは機器の故障になるのか?             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      USBケーブル  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【       P-touchエディター 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD2130nをMacで使いたい

    ■製品名を記入してください。 【 TD2130n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MacまたはiPadから上記プリンターに印刷できない  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS iPad第3世代      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 AirPAY 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • QL-650TD印刷かすれについて

    ■製品名を記入してください。 【   QL-650TD     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷が薄くバーコードや小さい文字が読みにくい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TD-2135N 印字した文字が?になる

    ■製品名を記入してください。 【  TD2135N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 中国語の「份」を印刷すると?になってしまう。       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  P-touch      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    無し    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【TD-4550DNWB】印刷に線が入る

    ■製品名を記入してください。 【 TD-4550DNWB 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【クリーニングを行いましたが、印刷に線が入り改善が見られませんでした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

プレミアム機能が使えません
このQ&Aのポイント
  • 購入後すぐにオンライン会員登録し、コネクトアプリをダウンロードしたのですが、プレミアム機能の認証メールを送信の画面が出ません。
  • 妻も同時にオンライン会員登録の手続きを行っており、そのせいで不正な状態になっているのかもしれないと思い、妻のオンライン会員登録は退会しましたが、状況が改善しません。
  • どのように手続きすれば良いでしょうか。私もオンライン会員を退会して、アプリの製品登録等も初期状態に戻せばいいのかとも思いますが、ハイプリ登録も済ませているので、そちらが無効になり再度の登録が不可にならないか懸念しております。
回答を見る