• 締切済み

iPhoneのショートカットに詳しい方!!

iPhoneのショートカットで、ヘルスケアの睡眠記録ができるレシピを教えてください。 タップで睡眠開始、起きたらオフにすると自動で睡眠時間を記録して欲しいです。 ネットにあるレシピをダウンロードしても、画像のエラーが出ます。

みんなの回答

回答No.1

あなたがiPhoneのショートカットでヘルスケアの睡眠記録をするレシピを作成したいというご相談ですね。以下の手順でショートカットを作成することができます。ただし、iOSのバージョンやショートカットアプリのアップデート内容によって手順が多少異なる場合がありますので、その点ご了承ください。 1. 「ショートカット」アプリを開き、「マイショートカット」タブから「ショートカットを追加」をタップします。 2. 「アクションの追加」をタップし、「ヘルス」を検索します。出てきたヘルス関連のアクションから「睡眠記録を開始」および「睡眠記録を終了」をそれぞれ追加します。 3. 睡眠開始のアクションには、タップした時刻が自動的に記録されるようセットします。 4. 睡眠終了のアクションには、停止した時刻が自動的に記録されるようにします。また、ここであなたが起床したとみなす時間を事前に設定することも可能です。 5. これらのアクションを連続して配置し、「次へ」をタップしてショートカットに名前を付けます。例えば、「睡眠トラッキング」という名前をつけることができます。 6. ショートカットに必要な設定が完了したら、「完了」をタップして保存します。 7. ホーム画面にショートカットを追加することで、ワンタップでショートカットを実行することができるようになります。 もし「画像のエラー」が出るとのことでしたら、それはダウンロードしたレシピや画像に問題がある可能性があります。ショートカットを正しく動作させるためには、アクションのそれぞれで正確なデータを指定し、エラーを排除する必要があります。また、ヘルスケアデータをショートカットから操作するには、適切な権限が設定されている必要があるため、ショートカットアプリの設定でヘルスケアへのアクセスを許可しているか確認してください。 もし設定に不安がある場合や、特定のエラーメッセージが表示されている場合は、そのメッセージをもとに具体的な解決策を探すか、Appleのサポートに相談することも有効です。上記の手順でうまく設定できない場合は、最新の情報を必ずあなた自身で確認してみてください。お使いのデバイスとiOSのバージョンに応じた最新情報が参考になるはずです。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • iPhone(iOS14)のショートカット機能

    こんにちは。 iPhoneの“ショートカット“機能について教えてください。 ショートカットを使って、LINEに音声入力をした後に、そのまま自動的に送信したいのですが、出来ないのでしょうか? 音声入力したものをクリップボードへコピーするところまで出来たのですが、その先は手動で「LINEの入力箇所を長押しして“ペースト“してから送信をタップ」しないと送信できません。 全部が無理であれば、LINE入力箇所へ入力するところまで可能で、あとは“手動で送信をタップ“でもOKなのですが。 ちなみに、AppleWacth5でも、同期しているショートカットが使えれば最高なのですが。 他の電話したり、リマインダー登録は出来ています。 よろしくお願いします。

  • 【!!!SOS!!!】

    iPhone13(Ver17.4)で、ヘルスケアに睡眠時間を記録するショートカットを作ったのですが、バグってるので修正してください! 「就寝」でスタート、「起床」で終了して経過時間をヘルスケアに記録します。 しかし、0:00〜8:00が12時間ズレていて、例えば23:00〜7:00まで寝たとしたら23:00〜19:00になって画像のエラーが出ます。 (動画→ https://youtu.be/9fOnkhNxygg?si=iI5EAsILli6fM7LH) ショートカットのURLを置いておきます。 ↓↓↓↓↓↓ 初期設定(最初にコレを実行してください。) https://www.icloud.com/shortcuts/42e47d927990497d80969ce51b7e4e7f 就寝 https://www.icloud.com/shortcuts/69db512dce14482390441a0e5cdd40cb 起床 https://www.icloud.com/shortcuts/4d9d7e537914426191f8f1af40ca2eb5

  • ショートカットのRespringが出来ない

    iPhoneのアプリのショートカットで、Respring(リスプリング)がありますよね。 こちら、インストールしてみても、以下のような画像のエラーが出て使用できません。 https://dotup.org/uploda/dotup.org1927136.png ショートカットに追加するやり方はググればたくさん書いてあるのですが、 エラーのことは全然見つかりませんこれは何でしょうか?

  • iPhoneで睡眠時間の管理アプリ

    iPhoneで睡眠時間の管理アプリ iPhoneのアプリで就寝時間と起床時間を記録できるアプリを探しています アプリを起動したら「起床」と「就寝」の2つだけボタンがあって、どちらかを押せば時間と日付が記録されるような、できるだけシンプルなものが良いです。 欲を言えば、睡眠時間を自動で計算して、時系列でグラフにしてくれると理想的です。 このような用途に使えそうなiPhoneアプリをご存知の方、ご教示よろしくお願いいたします。 ちなみに機種はiPhone3GSです。

  • アップルウォッチは深い睡眠の時間とか測れますか?

    XiaomiのMi Smart Band 6を使ってますが、睡眠の質を測れるのが気に入っております。 深い睡眠の時間とかはかれて便利です。 ただ、iPhoneのヘルスケアというアプリをメインに使いたいと考えていて、Apple Watchも考えています。 Apple Watchも睡眠時間を測ることはできるようですが、ヘルスケアの中には深い睡眠の時間の項目はありません。 Apple Watch特有のアプリなどが別途あったりして、深い睡眠の時間など細かく測れたりしないでしょうか? ヘルスケアにある項目だけ?

  • iPhoneは(プッシュをoff、フェッチを手動にしても)「メール」を

    iPhoneは(プッシュをoff、フェッチを手動にしても)「メール」をタップすると未受信だったメールが自動受信されますが、「メール」をタップしても受信されない方法はありますでしょうか?

  • NASとiPhoneの接続がうまくいきません。

    NASとiPhoneの接続がうまくいきません。 詳しい方にご教授いただきたいです。 BUFFALO NAS LS210D0301Gというモデルを購入しました。ガイドに従って操作し、PCとの接続は完了しました。しかし、iPhoneとの接続がうまくいきません。 具体的には、BUFFALOのiOSアプリ「WebAccess i」をダウンロードし、製品が認識されるところまでは確認できています(画像1枚目)。 しかし、そのアイコンをタップしても画像のようなエラーが出て、iPhoneからファイルをアップロードしたり、ダウンロードしたりすることができません(画像2枚目)。 ※ 黒塗りのところにはBuffaloNAS.comネームが書かれてあります エラーの通り、BuffaloNAS.comネームを正しく入力しなおしたり、NASを出荷状態に戻して最初から作業をやり直したりしても、同じようなエラーがでます。 どなたか詳しい方、この問題を解決いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone SEのアップデートができません

    iPhoneなどにお詳しい方に教えて頂きたいことがあります。 iPhone SEなのですが 充電器を接続しWi-Fi接続し機内モードもOFFにした状態で (1)パソコン上でiTunesにバックアップ (2)初期化をして使用済みストレージを約8GB/16GBに (3)設定からアップデートのアプリを削除 (4)設定→一般→ソフトウェア・アップデートでiOS 14.2の“ダウンロードとインストール”をタップ (5)ダウンロード完了後に“アップデート”をタップ (6)「アップデートを検証中…」という表示が長い…… (7)エラーが起こりアップデートが完了しない…… という状況なのです。 何度か上記の手順をしていますが同じようになってしまいます。 どのようなことをすればアップデートができるでしょうか? LINEが再インストールできない状況にあり困っているのですが まずはiPhone SEのアップデートが先だろうと考えていますが なぜかできなくて大変困っております。 お詳しい方どうか教えて頂けないでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • iphone4s アップデート後に問題

    iphone4sを使用しています。 設定のバージョンアップのお知らせがありwi-fiにてダウンロードインストールをおこないました。 そして 1.iphoneの文字と⇒設定ボタンが出て、 2.wi-fiネットワーク画面になり、次へをタップすると 3.ご登録ありがとうございました。とでて 4.iphoneを使う ボタンをタップすると 一瞬アイコン画面が見えてすぐに 1.に戻ってしまいこれの繰り返しです。 電源オフにしても同じで何もできなくなってしまいました。 どのようにすればよいでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • iPhone ミュージック

    iPhone5を使っています。 『このiPhoneを接続しているときに自動的に同期』にチェックを入れて、同期させてみました。しかし、iPhoneのミュージックを開くと、『内容がありません iTunes Storeでミュージックをダウンロードできます。』という画面が出るだけで、移せたかどうかがわかりません。 移せたかどうか確認するにはどうすれば良いですか? 画像はiPhoneとパソコンをつないでデバイスの〇〇のiPhoneというところをクリックし、ミュージックの画面を開いた時のものです。 画像わかりにくくてすみません。 よろしくお願いしますm(_ _)m