OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポストペットのフォルダーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.102427
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (1/11)

ポストペットのフォルダーが開きません。 
アプリケーションの中にお家のマークのポストペットのアプリケーションが無いんです。でも、ポストペットの機能は全く問題ありません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

>おやつ等のファイルを開くアプリケーション
>の中にポスペが入ってないんです。

あ、それは別に構わないんです。

そもそも「おやつ」「お部屋」ともに、PostPetを先に
立ち上げてから使うものなので、元々“関連付け”が
されていないのです。
「開く」や「アプリケーションで開く」で呼び出される
ソフトは既に何らかのファイルと関連付けがされている
ものだけなので、その対象外であるPostPetが出てこな
いのはむしろ正常なんです。

ちなみに、「おやつ」や「お部屋」を個別に開く場合が
あるとすれば、それはデータの中身を編集したり、もう
一歩進んで自作に挑戦するときですね。
とりあえず現段階ではそこまでは解説しませんが、もし
その時わからない事があればまた質問を出して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

あの、焦っているのはわかりますが落ちついて。

>ポストペットのフォルダーが開きません。 

これは、
「エクスプローラで、PostPetをインストールした先の
フォルダが開けない」
という意味ですか? それとも、
「『受信簿』や『送信簿』が開けない」
という意味でしょうか?

>アプリケーションの中にお家のマークの
>ポストペットのアプリケーションが無い
>んです。でも、ポストペットの機能は全く
>問題ありません。

「アプリケーションが無い」というのは相当な一大事の
はずなのに、「機能は全く問題ありません」というのは
矛盾していませんか。
それとも、これは「スタートメニューの中にPoetPetの
アイコンが無い」という意味なのでしょうか?
補足コメント
rina0213

お礼率 9% (1/11)

初心者なので上手く説明出来なくてごめんなさい 
えっとおやつ等のファイルを開くアプリケーションの中にポスペが入ってないんです。これでも駄目ならまた言ってください
投稿日時 - 2001-07-11 00:14:24

  • 回答No.2

>えっとおやつ等のファイルを開くアプリケーションの
>中にポスペが入ってないんです。これでも駄目なら
>また言ってください

つまりポスペのプラグインファイルを開こうとしてるんですね。
難しい話は省きますが、それは無理です。

自作のおやつを作りたいのでしたら、フリーソフトでポスペのおやつエディタなどが公開されてるのでそちらを利用しましょう。vectorにあるはずです。
お礼コメント
rina0213

お礼率 9% (1/11)

開けなくてもいいんですかぁ
問題が解決して本当に良かったです 
私みたいな初心者にも分かりやすい説明と何度も投げずに質問を解決して頂き涙が出るほど嬉しかったです。
遅い時間にもかかわらずお答え頂き有難うございました。
今日はゆっくり眠れそうです。
投稿日時 - 2001-07-11 01:30:10