• ベストアンサー

晴れてる日が月に5~7日くらいしかない

ずっと曇りか雨で晴れてる日が月に5~7日くらいしかない月を経験されたことありますか? やはりそういう月もそれはそれで癒されるとか守られてる感じがしたりロマンティックな気分になれて好きだったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.1

今住んでいるところの真冬はそんな感じですね。ほぼ1ヶ月、そんな感じですよ。 「れはそれで癒されるとか守られてる感じがしたりロマンティックな気分になれて好きだったりしますか?」 まったくありません。洗濯物はなかなか乾かず、庭仕事がやりにくく、ウォーキングもできず、晴れていれば我が家の前を行き交う種々の犬たちも散歩に来てくれず、いいことなしでうんざりするだけです。

samusamu2
質問者

お礼

Reynellaさんこんばんわ。 >>今住んでいるところの真冬はそんな感じですね。ほぼ1ヶ月、そんな感じですよ。 お住まいのところがまさに1ヶ月そういう感じになることがあるんですね。 きっと幻想的な雰囲気なのでしょうねえ。 >>まったくありません。洗濯物はなかなか乾かず、庭仕事がやりにくく、ウォーキングもできず Reynellaさんはウォーキングがお好きなのですね。雨の日はじゃあウォーキングに行かれないのですね。 たしかに洗濯物は乾きにくくなるというデメリットがありますもねえ。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#260395
noname#260395
回答No.3

なんとなーく。イギリスにいる気分ですよね。

samusamu2
質問者

お礼

>>なんとなーく。イギリスにいる気分ですよね。 イギリスってじゃあ天気悪い日が多いのですね。 なんか行ってみたくなりました^^ロマンティックな雰囲気の国なのでしょうねえ。 回答ありがとうございます。

回答No.2

あまり天気の記憶はないのですが、ある気がします。 日本だと梅雨の時期がそうなのかなと思います。 今いるNZでは、そろそろ雨の時期になるとか… でも、1日で降ったりやんだりで日本のような、1日中雨なんてほぼないです。天気予報当たりません… 傘をさすのも面倒とはいえ、急な大雨が滝のように降ったり…なのに、日本に傘を忘れた私はいつもびしょ濡れです笑 晴れてる日の方がやっぱり景色は綺麗だし、写真的には映えるけど、曇りの方が紫外線が少なそうだし、気候も丁度いいかなって感じがするので好きです。 日本は6月の梅雨に入ると、ご質問されているような晴れてる日が月に5日~7日というのもあるのかなーと思います。 洗濯干せないのが困りますが。笑

samusamu2
質問者

お礼

えびちりさんこんにちわ。 >>あまり天気の記憶はないのですが、ある気がします。 日本だと梅雨の時期がそうなのかなと思います。 たしかに6月あたりはそういう傾向が強そうですね。 私は北海道なのですが梅雨がない北海道も雨の日が多くなって2013年あたりは殆ど太陽が顔を出さなかった6月でした。 >>晴れてる日の方がやっぱり景色は綺麗だし、写真的には映えるけど、曇りの方が紫外線が少なそうだし、気候も丁度いいかなって感じ>>がするので好きです。 たしかに紫外線が少ないのは曇りの日の大きなメリットですよね。なんとなく幻想的な雰囲気になりますし。 >>今いるNZでは、そろそろ雨の時期になるとか… でも、1日で降ったりやんだりで日本のような、1日中雨なんてほぼないです。天気予報当たりません… >>傘をさすのも面倒とはいえ、急な大雨が滝のように降ったり…なの>>に、日本に傘を忘れた私はいつもびしょ濡れです笑 ニュージーランドってそういう気候なのでsね。 傘を忘れたえびちりさんはきっと、どこかで雨宿りをされてるんでしょうね。軒下とか公園の滑り台の下あたりで雨宿りをされてるんでしょうか。 回答ありがとうございます。