• ベストアンサー

晴れてる日が月に5~7日くらいしかない

ずっと曇りか雨で晴れてる日が月に5~7日くらいしかない月を経験されたことありますか? やはりそういう月もそれはそれで癒されるとか守られてる感じがしたりロマンティックな気分になれて好きだったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1048)
回答No.1

今住んでいるところの真冬はそんな感じですね。ほぼ1ヶ月、そんな感じですよ。 「れはそれで癒されるとか守られてる感じがしたりロマンティックな気分になれて好きだったりしますか?」 まったくありません。洗濯物はなかなか乾かず、庭仕事がやりにくく、ウォーキングもできず、晴れていれば我が家の前を行き交う種々の犬たちも散歩に来てくれず、いいことなしでうんざりするだけです。

samusamu2
質問者

お礼

Reynellaさんこんばんわ。 >>今住んでいるところの真冬はそんな感じですね。ほぼ1ヶ月、そんな感じですよ。 お住まいのところがまさに1ヶ月そういう感じになることがあるんですね。 きっと幻想的な雰囲気なのでしょうねえ。 >>まったくありません。洗濯物はなかなか乾かず、庭仕事がやりにくく、ウォーキングもできず Reynellaさんはウォーキングがお好きなのですね。雨の日はじゃあウォーキングに行かれないのですね。 たしかに洗濯物は乾きにくくなるというデメリットがありますもねえ。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#260395
noname#260395
回答No.3

なんとなーく。イギリスにいる気分ですよね。

samusamu2
質問者

お礼

>>なんとなーく。イギリスにいる気分ですよね。 イギリスってじゃあ天気悪い日が多いのですね。 なんか行ってみたくなりました^^ロマンティックな雰囲気の国なのでしょうねえ。 回答ありがとうございます。

回答No.2

あまり天気の記憶はないのですが、ある気がします。 日本だと梅雨の時期がそうなのかなと思います。 今いるNZでは、そろそろ雨の時期になるとか… でも、1日で降ったりやんだりで日本のような、1日中雨なんてほぼないです。天気予報当たりません… 傘をさすのも面倒とはいえ、急な大雨が滝のように降ったり…なのに、日本に傘を忘れた私はいつもびしょ濡れです笑 晴れてる日の方がやっぱり景色は綺麗だし、写真的には映えるけど、曇りの方が紫外線が少なそうだし、気候も丁度いいかなって感じがするので好きです。 日本は6月の梅雨に入ると、ご質問されているような晴れてる日が月に5日~7日というのもあるのかなーと思います。 洗濯干せないのが困りますが。笑

samusamu2
質問者

お礼

えびちりさんこんにちわ。 >>あまり天気の記憶はないのですが、ある気がします。 日本だと梅雨の時期がそうなのかなと思います。 たしかに6月あたりはそういう傾向が強そうですね。 私は北海道なのですが梅雨がない北海道も雨の日が多くなって2013年あたりは殆ど太陽が顔を出さなかった6月でした。 >>晴れてる日の方がやっぱり景色は綺麗だし、写真的には映えるけど、曇りの方が紫外線が少なそうだし、気候も丁度いいかなって感じ>>がするので好きです。 たしかに紫外線が少ないのは曇りの日の大きなメリットですよね。なんとなく幻想的な雰囲気になりますし。 >>今いるNZでは、そろそろ雨の時期になるとか… でも、1日で降ったりやんだりで日本のような、1日中雨なんてほぼないです。天気予報当たりません… >>傘をさすのも面倒とはいえ、急な大雨が滝のように降ったり…なの>>に、日本に傘を忘れた私はいつもびしょ濡れです笑 ニュージーランドってそういう気候なのでsね。 傘を忘れたえびちりさんはきっと、どこかで雨宿りをされてるんでしょうね。軒下とか公園の滑り台の下あたりで雨宿りをされてるんでしょうか。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 6月がもしずっと雨か曇りだったら

    6月がもしずっと雨か曇りで太陽がまったく顔を出さない月だったらどうおもいますか? ============================= 1、なんとなく雲や雨に守られてるような気分になれそうで好き。 2、さすがに1日も太陽が出ない月は嫌。 3、その他。

  • 7月30日 天気

    7月30日(土)にディズニーシーに行こうと思っていますが 今のところ天気予報は 曇後雨 降水確率50%となっています。 雨は降りますでしょうか。

  • 10日くらい太陽が見えない日を経験した?

    皆さんは曇りか雨の日がずっと続いて昼間でも薄暗くて10日間くらい太陽が殆ど見えなかった時期とかを経験したことありますか? そんな感じで10日くらい雨や雲で覆われてるような気候って好きでしょうか?

  • 6月は好きでしょうか?

    6月は雨の日か曇りの日が多いですけども皆さんは6月は好きですか?

  • 10月11日土曜の東京の天気は?

    来週の土曜10月11日の東京の天気が気になります。 週間天気は曇りとなっていますが12日13日と雨なので、11日も雨の可能性高いでしょうか?

  • 雨の日のTDR

    こんにちは。以前にも質問させていただいた者ですが、楽しみにしていたディズニーリゾート行き、週間天気予報ではどうやら雨になりそうです……。 5月30日(月)曇時々雨 降水確率50%(シー予定) 5月31日(火)曇り 降水確率40%(ランド予定) こんな感じなので、どばーっと降ってくることはないかなと思っているのですが。(希望ですが……) 雨の日の楽しみ方とか、持って行ったらいいものとか教えていただけると有り難いです。大人2人です。 ちなみに折りたたみ傘とタオルとビニール袋くらいは持って行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 雨と曇りの日の湿度のメカニズム?

    雨の日の湿度より曇りの日の湿度が高いのが理解出来ないのですが、どういうメカニズムなのですか? 雨で湿度が90%で、曇りで湿度が100%というのが「なぜ!?」って感じです。

  • 雨の日にますます鬱にならない方法

    最近は曇りや雨の日が続いていて、精神的にも滅入ってきています。 鬱が酷くなっている感じです。 それに、自室が北側なので、昼でも暗くて辛いです。 部屋はピンクだらけで少しは明るいですが、外は雨だと散歩にも気分転換にも行けません。 趣味はショッピングと読書とネットです。 ショッピングといっても無職でお金がないのでできないし、何か方法ありませんかね? 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • 2月11日~12日に南伊豆に行きます

    2月11日~12日で伊豆の波勝崎、下田間の子浦に宿泊に出かけます。 車で10時頃に横浜を出て18時30分に現地につくつもりだったのですが、天気予報が現在、11日曇り雨または雪80%と12日曇り雪50%の予報でした。 沼津から136号で行くのがベストと思われますが、土肥峠または天城峠は降雪予報の場合、日中凍る可能性は高いでしょうか。 また、最悪西伊豆沿い、または東伊豆沿いのルートなら日中から19時ごろなら凍結なく通行可能でしょうか。 夜通し雪が降ったり雨が降ったりのような予報も見られますが、次の日10時頃であれば136号線、135号線は普通に走行できるのでしょうか。 走行100キロ程度の新品ノーマルタイヤを履いたFFマニュアル車で行く予定です。 無理なら電車で行きますが、下田駅からバスで50分ほどの所なので、可能であれば車で行きたいところです。 降雪時走行の経験のある方、助言をお願いできればと思います。

  • 雨の日のTDRの過ごし方

    2月20日シー、21日ランドに 大阪から行こうと思っています。 ですが13日現在20日東京は曇りのち雨、 降水確率50%となっています・・・・。 雨の日の東京ディズニーリゾートの 楽しみ方を教えてください。