• ベストアンサー

歯磨きの回数とは(・・?

1日に歯を磨く回数は何回でしょうか(・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.6

朝と夜の2回。

その他の回答 (6)

• nagata2017
回答No.7

歯をきれいにして人と接する場合と 虫歯を防ぐための歯磨きの二通り 虫歯予防は 夜寝る前の歯磨き 清潔にする歯磨きは食事の後 朝食と 昼食の後 合計3回です。

回答No.5

今、留学で海外にいるのですが、日本にいるときより歯磨きの回数が、何故か増えてます(笑) 日本にいる時は、2回~3回。 今→2回~6回 今も、学校帰って寝るぎりぎりまで外出してたりとかが多いので、2回なんですが、家にいる時は3回は絶対磨いてます。

• Reynella
回答No.4

何回でも、ご自分の生活にあわせて。 一般的には2回は自宅で磨けますね。あとは生活環境次第です。何か食べたら磨くのが理想だ、なんて言われても、そんなことできない職種・職場だってありますからね。歯磨きのために上司に睨まれたり、業務成績を落としたりするのは愚かしいですし。

• takochann2
回答No.3

時間がある限り毎食後+α(間食、眠前)です。3食食べたときは最大3回、1食の時は最大2回、間食をしたときは状況次第です。

回答No.2

年2回歯のクリーニングに行っています 歯医者で1日に歯を磨く回数は、朝と夜2回が推奨されています。 そのうちの夜の1回は、就寝前に磨くことが重要です。 寝る前に歯についたプラークを取り除くことで、 プラークが硬化するのを防げます。それでも 硬化したプラークは通常の歯磨きでは取り除けないため、 歯医者さんや歯科衛生士による専門的なクリーニングをしています。

noname#260395
noname#260395
回答No.1

朝起きてすぐ。① 朝ごはん食べてから。② ランチのあと。③ 寝る前。④ 4回は磨きたいですね。 とか言って朝と夜だけのときの2回もザラですすみません。