• ベストアンサー

フルエタニティ-かパヴェ

フルエタニティータイプかパヴェタイプのリングを買おうかどうか迷っているのですが、 これらの指輪って、服や髪にひっかかりますか? 私は、指輪は毎日一日中つけているのですが、 見た感じ、セーターとかにひっかかりそうだなあ(特にモヘアとかすごそうとか思う) と思ったのですが、持っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lon_lon
回答No.2

先日フルエタニティーのリング(2ミリ幅のピンキーリング)を購入しました。 ネットで購入したのですが、やはり洋服にひっかかってしまって、 使いにくいなぁ。。。が私の感想です。 石が埋め込んであるタイプのリングを購入すればよかったと思ってます。 安物のパヴェタイプのリングも持っていますがこちらは全然ひっかかりません。 石をとめるツメの形によるでしょうね。

pinktea
質問者

お礼

やっぱり使いにくいんですね。 よーーーく見てからひっかかりそうじゃないリングを買うことにします。 店員さんの言うことよりも、実際に持っている人に聞いてみたので良かったです。 買うときの参考になります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takomari
回答No.1

ものにもよるかと思いますが、私の持っているフルエタニティはけっこうひっかかります。薄手ニットのカーディガンなんてだいぶ被害にあいました。 あと、その指輪をしてるほうの手で重たい荷物を持つと隣の指が痛くて参りました。 それでもキレイなのでしてますが…。 冬になると手袋との相性は考えないといけません。はめるのはいいけど脱げなくなっちゃった、ということはありました。 パヴェリングは妹がよくしてますが、そちらはひっかからないけど、ライブに行って拍手したりしてると石が1個なくなってたりしたことがあるらしいです。 いろいろあるけどキレイなのでやっぱりつけちゃうんですよね。引っかかる度に「あ、これやっぱりマズイ」とは思いますが。

pinktea
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になります。 かわいいのを見てしまったので今すごく迷ってて、 でも去年していたブレスが、すごいセーターとか髪の毛とかにひっかかって嫌になったのでこういう指輪もそうなのかなーと思ったんで質問しました。 ブレスが1万円以下の安物だったからひっかかるのかなーとか思ったんですが、これらのフルエタニティーとかパヴェとかって安いのも高いのも関係なくやっぱりひっかかるんでしょうか?