• 締切済み

1人で遊び場に行く。

中学3年生です。春休みの間に1人で色んな施設や公園に行ってみようと思っています。 しかし、行きたい場所は中心利用者が家族連れや小学生だったりして、少し落ち着かないです。 周りの目が気になる方ではないですが、小学生や家族連れに混ざって、1人のガタイの良い中学生が混ざっていたら、迷惑だったりしませんか? ちょっと珍しい客だな、と思われても規則・マナーを守っていれば大丈夫ですよね。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2461)
回答No.4

迷惑ではないです。周りに迷惑かけなければ大丈夫だと思います。

回答No.3

全然いいと思います。 私は高校生なんですが、1人で焼肉、テーマパーク、くらいは行ってます。1人だとちょっと周りの目が気になるところもありますが、何か言われるわけでもないし、見てた人たちも数日すれば忘れると思います。 1人で行けば好きなところに行けるし、自由で楽です。 今、海外で留学していますが、土日にスタバで勉強してたり、1人でお昼食べに行ったり、ジム行ったり… 楽しいし、落ち着きます。 自分さえいいなら、どんどん行っちゃってください笑 案外楽しいですよ!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

どのみち「一人でのお出かけ」は、他と混ざり合わない雰囲気って出ます。今後も一人旅をしたいなら、慣れておくのも手ですよ。気になるなら、大きめなカメラを持って行けば、「カメラが趣味で撮影に集中したいんだな」という雰囲気が出ます。カメラなんぞ、雰囲気を出すだけだからシャッターを切らないでもいいし、中古で良ければ数千円で手に入りますしね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4833)
回答No.1

気にしなくていいよ! どんどん出かけてたくさん経験してください! もし体が大きいなら中学生に見えないかもしれないので学生証を持っていくと料金も安くなるところがあるかも。 是非写真にとっても大丈夫なら残してくるといい思い出になると思うわ。 行動力があるのは素晴らしいことです 今しかできない体験も沢山ありますよ 時間の許す限り色んな所へ行ってみてね!

関連するQ&A

  • 一人ではないけど・・。

    私は、今中学2年生の女子です。 小学生のとき、すごく自己中心的な考えをもっており、 みんなから、嫌われているそんざいでした。 中学生から、変わりたいと思い、思い切って性格を変えて、 やさしい、明るい自分になろうとしました。 しかし、中学は小学校からの人たちが多くなかなか友達はできませんでした。 中学2年生になるころ、私は少しだけ友達ができました。 その友だちは、いつも中心的な存在で、少し目立つ子が多かったです。 2年生になるとその子は、他の子と仲良くなるために私のもとを離れていきました。 2年生では、私を嫌う子がとても多く、今の友だちも離れていきそうで怖いです。 私は、みんなに好かれる子にはなれないことを分かっていますが、 友だちや、一人の親友くらいほしいです。 どうすればいいでしょうか?

  • 中学生で海外に一人旅って可能?

    中学生の男です。 タイトルどおりです。 空港・ホテル等で中学生での一人旅は可能なんでしょうか? 今度の冬休みか春休み辺りに旅行に行きたいんです。 まだ何にも考えてないんですが・・・ ●どんな国がお勧めでしょうか? ●どんな事でもいいので(費用・注意点・マナー・体験談等)教えてください。 一人旅について書かれているサイト・ブログなどあったら参考にしたいので教えてください。

  • 中学生の北海道一人旅

    この春休みに、中学を卒業した息子が島根から飛行機に乗って北海道(札幌・旭山動物園)を一人旅する予定です。北海道は、中学生一人で旅行するのに安全面は大丈夫でしょうか。家族誰一人いったことがなく、親せきもいないので全く分りません。どうかよろしくお願いします。

  • 女性がひとりでも入れるバー & マナーについて

    こんばんは。 20代半ばの女性がひとりで入っておかしくないバーや居酒屋を教えてください。なお、地域は渋谷区、新宿区、品川区、目黒区でお願いします! 先日、上司につれていってもらった新橋のアイリッシュバーがあるのですが、フランクな雰囲気でカジュアルな格好でも気軽に入れてよかったです。 それと、バーに行く際に知っておくと良いマナーなどがあれば教えてください。チェックの方法や頼み方など・・・ 正直なところ、ひとりで和民とかいってもいいのですが、最近まわりの目が気になってしまって・・・出来れば女の子ひとりで行っても、まわりの客が気にしないお店でひっそり飲みたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 伊豆高原の屋内施設

    春休みに小学生を連れて伊豆高原に一泊二日の旅行に行きます。 晴れていたらシャボテン公園とぐらんぱる公園に行くつもりなのですが、雨の場合、どこか良い観光スポット・レジャー施設はあるでしょうか? ガラスと工芸美術館やオルゴール館は小学生でも楽しめますか?

  • 子供連れでも楽しめる温泉・プール

    土日に子供(小学生と中学生の男子)を預かることになってしまったのですが、家に居られると落ち着かないのでプールにでも連れて行って、疲れさせてさっさと夜は寝かせてしまおうと計画しています。 ですが、私は泳ぐのは好きじゃないので、私も休日をくつろげる温泉とプールが合わさった複合施設を探しています。以前、箱根小涌園ユネッサンには行ったことがあり、利用客も家族連ればかりで、温泉でもそこまでマナーに厳しくなかったので、あんな感じの施設が理想です。 場所は、箱根のユネッサンは遠すぎて、かえって疲れてしまうので、川崎市の近郊(都内や横浜などアクセス的に楽なもの)で探しています。 おススメの施設がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 吹田市・豊中市で、小学生以下が遊べるところを・・・

    吹田市・豊中市で、小学生以下が遊べるところを探しています。公園や有料施設でもかまいません。幼稚園児と小学校中学年の子供が対象となります。 子供が喜んでくれるのが一番嬉しいと思います。ご経験をもとに教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。江坂を中心にしていただけるとありがたいです。

  • サッカーミュージアムとその周辺施設

    春休みあたりに小学生の子供を連れて行こうかと思っていますが結構混み合うでしょうか? また、昼食をサッカーミュージアム近辺で取りたいのですがお弁当を広げられるような公園、もしくはファーストフードなどの飲食施設は近くにありますでしょうか?

  • 一人で行く居酒屋

    一人でふらっと行くような飲み屋を教えていただきたいです! (ちなみにチェーン店(ワラワラとかワタミとか)は一人で行くのはおかしいですか?) 条件としては、 ・見た目や服装が学生風なので、大人すぎるところは気まずいです。(バーにそういうイメージがあります。) ・お店の人に話しかけられない。(お客同士は可。) ・一人でいても違和感が無い。 山手線の大きな駅を中心に紹介していただけると助かります。 よろしくおねがいします!

  • 子どもの遊び場(アスレチックなど)があるキャンプ場を教えてください

    いつもお世話になります。 家族4人(夫婦,小学生中学年*2)のファミリー・キャンパーです。 関東近郊(栃木,群馬,千葉,埼玉,神奈川,茨城,福島等)のキャンプ場へ,あちこち行くのが楽しみです。 場内に子どもの遊び場が豊富なところを教えてください。 滑り台や砂場などのちょっとした遊具のあるとことは多いと思いますが,うちの子供達も,10歳くらいになりまして,ちょっとした遊具ではすぐ飽きてしまいます。 うちの子供は,アスレチックなんかは,大好きでいつまでもやっていますね^^ 皆さんの行ったキャンプ場で,お子さんが,いつまでも遊んでいたよ~~ とか 楽しかったみたいだよ~~~ というような,施設等を備えたところがありましたら,キャンプ場と県名を教えてくださいませm(._.*)mペコッ