• 締切済み

Aviutlの代わりになるソフトはありませんか?

急にWindows10になった瞬間、文字化けして文字が読めなくなって使い物にならなくなったのでaviutlの代わりになる動画編集ソフトを探しているんですけど、 どんだけ探っても意味不明なゴミカス動画編集ソフトしかないので aviutlと同じ使い勝手のソフトをを探しているんですけど ありませんか? 教えてください。

みんなの回答

• MT765
回答No.3

YMM4とかでいいのではないかと思います。 機能的にもほぼ同等ですし操作はより洗練されて使いやすいと思います。 ただ、自分のWin10環境ではAviUtlが問題なく使えていますので先に他の回答者さんのおっしゃる対策を試されるほうが良いかと思います。

回答No.2

AviUtlの文字化けをどうにかする方が良いかと。 https://jp.videoproc.com/troubleshoot/special-characters-when-using-aviutl.htm 以下抜粋 ーーー 「設定」→「時刻と言語」 「地域」→「日付、時刻、地域の追加設定」→「日付、地域、数値形式の変更」 「管理」→「システム ロケールの変更」→「地域の設定」 「現在のシステムロ ケール(C):」を「日本語(日本)」 「ベータ:ワールドワイド言語サポートでUnicode UTF‐8を使用(U)」にチェック ーーー 解凍時に文字化けしてる可能性があるので、Unicode UTF‐8対応の解凍ソフトで解凍してから再インストールしてみる。

• 121CCagent
回答No.1

AviUtlは高機能な動画編集ソフトですからね。使い勝手似たようなものは思い浮かばないですね… AviUtl自体はインストーラーからインストールするソフトでは無いのでAviUtlが入ったフォルダごと一旦全部削除してAviUtlをダウンロードしてプラグインのインストールや設定をやり直すとか。