• ベストアンサー

サーバーにファイルを送付したのに、、、、、

FFFTTPを使ってサーバーにファイㇽを送付したのですが、何度作成したホームページを開いても FC2レンタルサーバーLiteのデフォルトのインデックスページです。 このページは現在作成中です。 という表示がされます。何がいけないのか、、、 お力になっていただけないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.3

>格納後は何もしなくても大丈夫でしょうか 基本的にHTMLや画像ファイルについてはサーバーにファイルをコピーするだけです。 ファイルをコピーしたら、ブラウザでF5キーを押して更新してください。 CGIなどのファイルの場合はパーミッションの設定が必要な場合がありますが、ホームページの作り方のサイトを探して、参考にしてみるといいです。

hummingandgo
質問者

お礼

何度もお力添えありがとうございました。 参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• luka3
回答No.2

『public_htmlindex.html』というファイル名になっています。 ファイル名は『index.html』というファイル名にして、『public_html』のフォルダに置いてください。 具体的には、右ペインの public_html をダブルクリックで開いて、そこにリネームした index.html を転送します。

質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 格納後は何もしなくても大丈夫でしょうか 、、、すいません。何度も‥

• 4810noja
回答No.1

公開されるフォルダにファイルを転送していないからです。 つまり、サーバーのpublic_htmlフォルダを開いて、その中にファイルを転送する必要があります。

質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 格納後は何もしなくても大丈夫でしょうか 、、、すいません。何度も‥