• 締切済み

架空のサッカースタジアムの名前は?

SEGAのサッカーゲーム「バーチャストライカー4 バージョン2006」で、 画像にある 架空のサッカースタジアムの名前を ご存知でしょうか。 「バーチャストライカー4 バージョン2006」で 初登場したサッカースタジアムですが、 画像にあったスタジアムは 見たことあるけど、 スタジアムの名前自体が聞いたことがないです。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.2

野球場でヤフーの名前がついたものがあったのは知っています。 サッカー場でヤフースタジアムは実在しない。 架空のスタジアムです。 ゲームの中で広告が大量に出てくるということは なんらかの関わりがあるからだと思います。 そうでなければ 実名をそのまま登場させないのが普通だと思います。 YAHOO! ではなく YAFOO!だったり

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.1

Yahooの広告が大量に出てくるので Yahooスタジアムかな。

omaemonee2024
質問者

補足

ゲームに登場する架空のサッカースタジアムですよ。 現実みたいなスタジアムを回答しないでくださいね。 そもそもYahooスタジアムって、昔の命名権で、 福岡市のヤフードームという球場が実際にありましたよ。 だから、架空のサッカースタジアムの名前を回答してください。

関連するQ&A

  • DCでNAOMI2基盤のゲームは無理?

    DCが大好きな僕としてはバーチャ4やバーチャストライカー3などのNAOMI2基盤のゲームもぜひDCで発売して欲しいのですが、これは可能なのでしょうか? バーチャ4がPS2で発売されるとは聞きましたが、画像の鮮明さ等の理由からどうしても納得がいきません。DC2は発売されそうも無いし、やはりPS2でしか実現されないものなのでしょうか?

  • お勧めのプレステ(2)ソフト

    最近プレステ(2)を貰ってしまったんですが、遊ぶソフトがありません(笑)。 でもどんなソフトがあるのかサッパリ分からないので、何か推薦していただけませんでしょうか? ちなみに僕が今まで遊んで楽しかったソフトは 「バーチャ・ストライカー」等のサッカー・ゲーム 「ドラクエ」等のRPG 「タイム・クライシス」等のガン・シューティング です。 宜しくお願いします。

  • サッカー名古屋グランパスのスタジアムで落ち着いて観れるシート(座席)に

    サッカー名古屋グランパスのスタジアムで落ち着いて観れるシート(座席)について 表題の件について質問させて頂きます。 私は今までグランパスの公式戦を観に行ったことがないのですが 今年は調子がいいので是非観に行きたいと思います。 しかしながら私は試合中に立ったり、大きな声を出したりするのが苦手で ゴール裏のサポーターズシートは避けたいと思っています。 そこで質問なのですが、グランパスの主催スタジアムで 立ったり大きな声や皆に合わせてコールをしたりする必要がないシートで 一番安いシートはどこでしょうか??カテゴリー4からでいいのでしょうか?? また、それら試合中落ち着いて座って観れるシートの観戦者で レプリカユニフォームやゲームシャツ等を着ている人はどれぐらいいるのでしょうか。 早まってゲームシャツだけ先に買ってしまいました。。。 以上ご存知の方がいらっしゃいましたらお答え頂けると幸いです。 グランパスに限らずJリーグの一般論でもかまいません。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • ワンクリ?架空?

    先週の事なんですが、無料で出来るゲームを探してて18禁のはやった事なかったので無料で出来るのを1つだけ探してやってみたんです。規約は、『画像見たり、ゲームは無料です』ってあったので、1個だけやったら最後らへんで『あなたは18以上?以下?』って選択があったので、やっぱりそうゆうは確かめるよねって思って18以上を選んだら会員登録完了って出て4万ぐらい払う様、請求されたんです! 間違って登録して退会したい人のフォームと18以下で登録した人のフォームがあったので間違って~の方にメールしたんです。そしたら払わないと退会出来ないって! ワンクリとかを検索したらサイトの特徴の項目でワンクリや架空請求ではありませんと正当なサイトらしく書いてあるって読んで、まさに同じの書いてたから架空・????だって思って自分から進んで登録した覚えもないので無視しました。そしたら5日たって警告のメールが来て簡易裁判所に支払督促の申し立てをするって書いてあったんです! すごい不安で怖いんですが?どうしたらいいですか?私は住所とか名前は教えてなくてメアドしか相手は知らないと思うんですが、メアドから住所など調べて分かる事ってあるんですか?

  • 全日本プロレス好きの外国人サッカー選手

    スレ違いかもしれませんが、、、。 ちょっと前にTVで外国人サッカー選手が、全日本プロレスのビデオを見て「小さい頃見ていた、懐かしい」みたいな話をしていました。 そこへ藤波たつみが登場して・・・というような演出だったんですが、そのサッカー選手の名前がどうしても思い出せません。 どなたかご存じないでしょうか?確か夜の番組でした。

  • サッカーのボードゲーム

    子供のクリスマスプレゼントにサッカーのボードゲームを探しています。 子供曰く、プレーヤーは人形ではなくて、その駒には番号が付いていて、キーパー以外は固定されて動けないそうなのですが、ネットで調べても分かりません。 ご存知の方がいらっしゃれば、そのボードゲームの名前を教えて下さい。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 正式名称が思い切り長い架空兵器

    皆様こんにちは。 小説や映画等々、様々なサイエンスフィクションの世界におきまして、 表題にありますような嫌になるほど長ったらしい名前の架空兵器。 皆様、こちら何かしらご存じのモノがございましたら、ぜひとも当方に ご教授頂けませんでしょうか。 ただいまのところ当方が把握している限りでは、1984年のリメイク版 ゴジラに登場致しましたスーパーXという架空兵器が、最も長い正式 名称であります。 こちら、「陸上自衛隊 幕僚幹部付実験航空隊 首都防衛隊」所属の、  陸上自衛隊 幕僚幹部付実験航空隊 首都防衛移動要塞T-1号  MAIN SKY BATTLE TANK スーパーX が正式名称とのことであります(ふぅ)。 皆様、誠にくだらない質問で大変申し訳ないのですが、ひとつお暇な 時にでも何卒ご回答よろしくお長い、ではなくお願い申し上げます(礼)。

  • 登場プレイヤー(1000人くらい)の名前を自分でそれぞれ決めることができる(書き換えができる)ゲームソフトってありますか。

    英単語の暗記のために、ゲームソフトを利用したいと思っています。例えば野球ゲームやサッカーゲームなどはプレイヤーの数がとても多いですよね、そのプレイヤーの名前を英単語に書き換え、それでプレイさせて頭に印象を植え付け、意味を暗記することをねらいとしています。私の知っているゲームは全てプロ選手の名前が最初から振られており、書き換えができません。登場人物が多数(1000人くらい)いて書き換えができるのであれば、スポーツゲームでなくてもいいので、存在するのであれば教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • このキャラの名前、登場する作品名を教えてください

    このカテゴリで質問していいか分かりませんが、この画像のキャラクターの名前、登場する作品名をご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • 爽快で自由なサッカーゲームを!

    爽快で自由なサッカーゲームを探しています。 「ウイイレ」シリーズはどうも苦手で、リアルな挙動のせいで どうもストレスが溜まってしまいます。 「もったり感」が私には合わない様で、自分で操作していても なんかコンピューターが補佐的な働きをして自分の思う通りに動かせない もどかしさがあります。 むかし、ご存知の方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、 スーパーファミコンでヒューマンが出していた「フォーメーションサッカー」 シリーズがすごく好きでした。 特にセリエAバージョン(?)のものが好きでした。 このサッカーは実に自由だったんです。 カーソルパスもあるのですが、それよりも自分の意のままに 自由に出せるパスのバリエーションがほぼ無限にあって、 ゴロのスルーパスにもカーブを掛けられたり、センタリングもフェイクもイメージどおりに プレーをさせてくれました。もちろん、今考えると荒削りな 部分がたくさんあったのですが、間違いなくゲームとしての 爽快感、自由がそこにはありました。 シュートもキーパーもオートマチックな部分が無くて、友人4人でよく 遊んでいたのですが本当に面白かった。 もうあれから10年以上経っているのですが、時代は「ウイイレ」一辺倒、 リアルでオートマチックなサッカーゲームが心の的を得ているようです。 そこでもし、皆様の中で爽快で自由なゲームらしいサッカーゲームが ありましたら、是非教えていただきたいと思いましてメールさせて頂きました。 是非よろしくお願いいたします。