• ベストアンサー

所沢のレッドバロン

ここに何度か質問させてもらっていてお世話になっております。 所沢のレッドバロンでバイクを購入した方はおりますでしょうか? できれば店の対応などを教えていただきたいのです。 私も行ってはみたのですが見なれていないためであるのか全く判断が出来ないのです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haguken
回答No.4

所沢はありませんが、レッドバロンで購入したことはあります。 中古車を買うのであれば、高い部類に入ると思います。 しかし、他の店で買った物を整備してもらうのに準会員にならなければならないのですが、そのためには5万円ほどかかるので、それを差し引くと「こんなもんか」という感じです。 オイルリザーブを契約していれば、解約したときに購入金額を上限にキャッシュバックがあるので、半分も残っていれば購入金額分ぐらいは戻ってきます。 ただ、タイヤなどには気をつけてください。買った時は免許取立てだったので車両の状況もわからなかったのですが、タイヤは溝こそありましたが、すでにへたってました。交換したてのタイヤで10kmも走れば、もとのタイヤよりもグリップしたほどです。 購入時には、ブレーキディスクやエンジンの状態、エアクリーナーや点火プラグなど、交換したのか清掃したのかも聞いてください。近所の店のRVFはリヤのディスクに大きくて深い溝がありました。

SaRu04
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 僕が気になっているのは店舗の差なんですよね…。 店によって対応がかなり違うと聞きますので。 金額が高いのはこんなものかなぁと思うんですが。 購入時に気をつけるところも教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

レッドバロン埼玉西店(浦所バイパス/松郷交差点そば)で、もう6、7年前に中古の250ccヤマハ車を買いました。  確かにバカ安の物件はあまり見当たりませんでしたが、アフターサービスは信頼できます。  日常的に街乗りに使っていると、クギを踏んでパンクしたり、だんだんバッテリーがヘタって押しがけでもエンジンがかからなかったり……と突然バイクが動かなくなる時があるんですよね。  でもレッドバロンのサービスに「200キロ無料ロードサービス」というのがあって、すぐに軽トラでバイクをひきとりに来てくれました。もう4回ぐらい利用させてもらってます。  それに全国にチェーン展開しているので、ツーリング先でのトラブルにも対処してくれると思います。  店のスタッフもすごく愛想がいいわけではありませんが、丁寧で技術的にも信頼できます。  他のショップでに多少安い物件が見つかっても、特に中古は後のトラブルがつき物ですから、後悔はしないと思います。  自信を持っておすすめできますよ。

参考URL:
http://www.redbaron.co.jp/top.html
SaRu04
質問者

お礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。 アフターサービスはいいんですか。 そのようなサービスはいいですね~。 店舗の差ってどのくらいあるのでしょうね? ありがとうございました

• xyz-fzr
回答No.2

TWしか買ったことがありません。まあTWが壊れにくいバイクなので、よくわかりません。少し高いとは正直思いますが、整備料?かなって。  ほかの個人のバイク屋で買ったら、あとあとすぐおかしなところがすぐ出てきました。もうソコでわ買わないでしょうw 中古車店は信用第一ですね。安かろう高かろうではないかと思います。 みなさんはどう思われるでしょうか?ワタシも参考にさせていただきたいです。

SaRu04
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 下の方のお礼で書いたのですがレッドバロンは店舗によって全然対応が違うと聞いたものでここのはどうなのかと思ったのです。 自分がいった感じだとあまり対応は良くないかなぁって感じです。 ありがとうございました

• toukin
回答No.1

所沢のレッドバロンは、わかりませんが レッドバロンは、全国的に新車はそこそこ安く出いますが 中古車は高い感じがします。 特に探してもらう場合はとても高い見積もりでした。 下取りも安かったので私はやめましたけれど。 あと、オイルシステム等、うるさそうですよ。

SaRu04
質問者

お礼

お礼がたいへん遅くなり申し訳ありません。 レッドバロンの全体的な話はよく聞くのですが所沢はどうなのかと思いまして。 店舗によって対応が全然違うと聞くもので。 今はそんな良くないのかなぁと思っている次第です。 ありがとうございました