• ベストアンサー

hp601 打鍵音が気になり始めた

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(電子ピアノ hp601 ===ご記入ください=== 打鍵の音が気になり始めてます。 ネットで調べたら、中のフェルト?が消耗してるらしいのですが、 これは、フェルトを購入して自分で交換できる物でしょうか。 (子供のために購入しましたが、父である私もピアノにハマってしまい、消耗が激しくなってしまいました。。) よろしくお願い致します ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

打鍵音が同じことを意味しているのかは分かりませんが。 機種も異なりますが、下記ブログを覗いてみてください。 見たかもですね... カタカタ音がするフェルトが劣化した部分だけを補強すればええやん! https://diy-hs.com/technics-px105-fix-diy/

Libra1018
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。記載いただいたurlは見た事ありませんでした。参考にさせていただきます。