• ベストアンサー

忍者は実在したと思いますか?

忍者は実在したと思いますか? 1.思う 2.思わない 僕は、1の「思う」です。 皆さんは、忍者は実在したと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (714/1473)
回答No.8

 いました。思う思わないの問題ではなく、事実です。証拠(文献・忍者が使っていた道具等)もあります。  但し、ドラマや漫画に出てくる忍者は嘘です。忍者の仕事は、情報収集。今のスパイと同じです。そうなると生きて帰る必要がある。戦闘は殆ど行わなかった、出来るだけ逃げたそうです。戦うのは武士の仕事で、忍者の知事ではありません。  今のスパイも、戦うのは 007位、実際のスパイは殆ど戦いません。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。なるほどです。勉強になりました。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (7)

回答No.7

文献など残っていますし、いましたよ。 ただ、時代劇などに出てくるような赤や黒の装束ではなかったそうです。 普通の格好でした。 町人や女中などで普通に過ごしていたそうです。 超人的運動能力とか妖術は創作ですね。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。勉強になりました。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.6

マリマリさま こんにちは(*ˊᵕˋ*) 忍者🥷は実在しましたッ!カッケーッ!(⊙д⊙) 伊賀と甲賀がいたとかナントカ 女性👩の忍者はくのいちってゆーらしいです くノ一 を組み立てたら 女 になるから って 何それ⁉️ダジャレ⁉️(.;゚;:д:;゚;.)

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.5

1に1票

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.4

昨年のお正月にあるホテルに行きましたら 「忍者」というのをやっていました 現在の忍者です 相当難しい事も出来るので吃驚しました 普段は「スタントマン」などもやっているそうです 常に訓練しているのでしょう 昔も忍者はいたと思います ですから 1.思う です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

いましたよ。 時代劇に出てくるような妖術を使ったかはともかく・・・

Marimari1986
質問者

お礼

そうですよね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17416)
回答No.2

実在したという証拠?や文献なんかも残っているので実在したんでしょう。

Marimari1986
質問者

お礼

確かに。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17100)
回答No.1

実在を疑っている人はいません。 超常的な能力を持つ存在としての忍者は小説などで創作されたものであって、現実の忍者とは違います。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 忍者は実在した?

    司馬遼太郎の「梟の城」を読んで忍者ってかっこいいなぁと思いました。 そこで、疑問がわきました。 忍者は本当にいたのでしょうか? いたとしたら、いつからいつまでの時代に? なぜ今はいないのでしょうか? どうすれば忍者になれるのでしょうか? どこかで、江戸時代に流行ったお話の中のヒーローと聞いたことがありまして、ずっと気になっています。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

  • Ninja250について

    今CBR125Rに乗っています。そろそろ次にステップアップしようと思い,Ninja250を購入しようと思っています。いろいろなサイトを見てみるとみなどれも高評価なのですが,僕は小柄な(165cm)であまり力もないためNinjaを支えられるか?ちゃんとハンドル操作ができるか?走り出しで揺れてしまい立ちゴケなどを起こさないか?などいろいろと不安があります。実際に乗っている皆さんの詳細な感想や意見などを教えてください。よろしくお願いします。

  • ニンジャ250 ニンジャ400

    ニンジャ400の純正マフラーをニンジャ250に付けることは可能でしょうか? また、取り付けた場合にキャブ等のセッティングはどのようなのが必要でしょうか? わかるかた、又は試された方っていますか?

  • 忍者になりたいのですが。。

    こんにちわ。 私は忍者 として就職したいのですが どこで雇ってもらえるのでしょうか? 私がいいなと思っている所は 「伊賀流忍者村」というトコでアトラクション とかをするものです。 お勧めの場所をおしえてください! 現役忍者の方、経験者の方 忍者である仕事について教えてください! 忍者になるには、なにが必用かなど!

  • 忍者

    外国の友達に「忍者ってまだいるの?」と聞かれました。 海外でいまだに日本には忍者がいると思われているのってなんでなんですかね? 日本を象徴する言葉がサムライ=忍者だからですかね? どなたか詳しく教えてください!

  • 忍者について

    伊賀忍者と甲賀忍者はどちらが好きですか?

  • あなたは「忍者」になってみたいと思いますか?

    できるだけたくさんの意見が欲しいです。今すぐ欲しいです。 あなたは「忍者」になってみたいと思いますか? YesかNoかで意見が聞きたいです。 また、現代の人でも忍者になろうと思えばなれると思いますか? そのほか、忍者に対するイメージや感想があればそれも答えてくれれば嬉しいです。

  • 忍者の実力は?

    皆さんこんにちは。 忍者というのは超人的な精神力、体力を兼ね備えていたと聞きます。 現在の日本のオリンピック代表選手と比べてどうでしょうか? 北島選手より早く泳げる忍者がいたとは考えにくいのですが、陸上で短距離や長距離なら、オリンピック選手より忍者のほうが早いのですか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • 「キルケゴールは、人間の実在を美的実在・論理的実在・宗教的実在の三つの

    「キルケゴールは、人間の実在を美的実在・論理的実在・宗教的実在の三つの段階に展開させ、人間は、宗教的実在の段階において初めて単独者として真の自己を回復するとした」とあるのですが、調べても意味がよく分かりませんでした。 簡単でいいので意味を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Ninja250 2009について

    素人でまったく分からないのですが Ninja250 2009のカウルを2013や2014のNinjaのカウルに付け替えることは可能ですか?