• ベストアンサー

受験が、、

公立高校に落ちました。 元々倍率が高く、落ちてしまったのは自分の努力が足りなかったのも重々承知しています。 でもわたしの学校でその高校に受かった人たちが結構います。しかも、仲が良い子が多いです。高校は遊びに行く場所ではないことはわかっているのですが、なんだか周りの人と気まずく、残りの日数学校に行きたいと思えません。 似たような経験をされた方はいらっしゃいますか? 長文失礼しました💦

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

そうですか・・・ それは残念でしたね。 長い人生に内にはそういったこともあるかもしれません。 あなたが、今からできることは何なのかを考えてみて下さい。 簡単なところからでいいので、実行してみると良いかもしれません。 今回のことは、時間が解決してくれると思いますが、ただ、時間が 過ぎていくだけであれば何も変化しません。 自分で決めたことを執念をもってやり遂げてもいたらいかがで しょうか。そうすれば、何か得られるものがあるかもしれません。 最後に、学校に行きたくない気持ちは分かりますが、友達と別れを 告げずに去っていくのは寂しいと思います。 現実を受け入れ、もう一度、考え直してみたらいかがでしょうか??