• 締切済み

M480 & M480Remote

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:M-200i・VR-1HD) M480・M480Remote ▼質問したいことがありましたら、教えてください。(例:音声設定・配信関連など) ===ご記入ください=== M480・M480Remoteのipad接続 M480&M480RemoteとipadシステムVerの互換性について ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今までM480で使用していたM480Remote用 ipad(ios15.2)が故障した為、新しい ipad (ios17.3.1)を購入。M480Remotアプリ(ver:1.0.3)をインストールし使用するも、Wifiは受信するもOnlineにするとクルクルマークが表示されてアプリがフリーズし動かなくなる。M480本体の方はSYNCHRONIZE画面でNow Processingが表示された後SYNCHRONIZEされているようだ。 M200iも所有しており、新しいipadにM200Remote(ver:1.1.3)のアプリをインストールし使用すると正常に機能する事から、M400Remoteはipad (ios17.3.1)に対応していないと推測するのですが、M400Remoteのios ver への対応が知りたい。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

M480Remotアプリ(ver:1.0.3) はiOS10までかもですね。最終更新が2016年.... アップデート履歴 M-480 Remote1.0.3 2016年12月14日 このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。 1.0.3 - iOS 10 に対応しました。 M-200i Remote 1.1.3 2020年10月21日 ※ M-200iを最新のバージョン(Version 1.054以降)にアップデートしてご使用ください。 ・iPadOS 13とiPadOS 14でのMusic Control機能の不具合を修正しました。

revpulse9242
質問者

お礼

有難うございました。 やはり最新のiOSには対応していない様な感じがします。