• 締切済み

Excel

Excelで質問です。 一つの表やテーブルなどにいくつかのグループがあった場合にグループごとに平均などの集計をしてくれる便利な機能がありますが、逆に一つのグループのみを集計することはできますか?グループごとに集計するのでいちいち集計する必要のないグループの集計結果を削除するのが面倒なので...

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

ピボットテーブルのことをおっしゃっているのでしょうか? ピボットテーブルにフィルターを設定してみては如何でしょう。

aaa1235899
質問者

補足

ピボットテーブルもありますが、表やテーブルにもいえることです。いくつかのグループをまとめて集計ではなく、特定のグループのみの集計といったところでしょうか。