• 締切済み

商工会の志望動機

今度、商工会を受ける(中途採用)のですが、志望動機はどう言えば良いでしょうは? 私は、企業主体の保育園で七年ほど保育士としてきましたので、それに関連付けた良い志望動機があればご教授ねがいます。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

商工会の中でどんな仕事をするのか分かっていますよね?それと過去の経験、自己の得意分野、性格などと結び付けましょう。

kagx
質問者

補足

商工会の仕事内容は、中小企業の業務募集は経営支援員なのですが、経営指導員が行う経営支援のサポート役として、事務処理(文書や資料の作成)、小規模事業者に対する経理及び税務支援のため、記帳システムにて事務処理。 また、商工会運営に係る経理処理(各種経費の支払いや会計帳簿の作成)で大丈夫ですか?