• 締切済み

検索語のリストを一括でGoogleに投げてくれるツール

以下のようなツールを探しています。 たとえば、47都道府県分のB級グルメマップをGoogleで調べて作りたいとします。 Googleの検索窓に「北海道 B級グルメ」「青森県 B級グルメ」... と47回入力することになりますが、この工程を簡略化したいのです。 検索ワードのテキストを作っておけば、それを読み込んでGoogleで検索をかけ、結果を返してくれるようなツールがないでしょうか。 結果表示の形式は特に問いません(ブラウザ以外でも可) GUIでもコマンドライン入力でも構いません。 当方OSはwindow2000です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#7898
noname#7898
回答No.1

フリーソフトの合わせ技、というのは如何でしょう? >検索ワードのテキストを作っておけば、それを読み込んで…~ *クリップボードへコピーしたものを検索、というのでは駄目でしょうか? QuickSearch http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se184322.html タスクトレイに常駐して、クリップボード内のテキストを検索サイトを使って検索 *これだけだと大量の語句には対応出来ない様子なので… http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/operate/index.html から適当な自動化ソフトと組み合わせてできませんかねぇ…。 動作確認はしていないので、情報提供ということで。 当然、ポイントは要りません。

kazuki1985
質問者

お礼

ありがとうございます。 自動化ツールも検討しましたが、今回は急いでおりましたので、結局、バッチを書いてDOS窓から実行しました。タブブラウザでないとIEのウィンドウが何十個も立ち上がるので、おすすめできる方法ではありません。次回、教えていただいた方法で試してみます。