• ベストアンサー

演技は練習なのか。

昔から学校とかで「リアクション薄いね」と言われるのが悩みでした。 時々、自分でも「俺ってなんてつまらない人間なんだろう」と思うことがあります。 例えば新人俳優が「演技の稽古してます」と言うことをふと思いました。 私は別に俳優になりたいとかではないですが、例えばつまらない状況でも一応演技で楽しいふりとかはできたほうがいいかなと思っています。 演技の練習である程度なんとかなるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku_maple
回答No.1

なると思います。 笑顔も練習なので、私は新卒の頃鏡の前で練習したこともありますし、朝は発声練習なんかもしていました。 今もそれは生きています。 リアクションの勉強をするなら、手っ取り早いのは真似ることだと思います。 少し滑稽に感じるかもしれませんが、動画などを見ながら一人で真似して練習し、ある程度ものになったら友人に見てもらうと良いと思います。