• ベストアンサー

映画のタイトル教えてください。

だいぶ昔の邦画のホラーで警官の人形が動き出して4,5人の男女を殺していく話の映画のタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumago
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

「殉霊鬼」ですかね? 内容が詳しく載っていないんですが、緒沢凛さんがでていませんでしたか?

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~gore-gore/jhm/j/t6/64.html
macky1122
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 殉霊鬼で間違いないようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

はじめまして。 私は最初は黒沢清監督の「地獄の警備員」かと思ってたのですが人形と書いてたので違うなと思って回答しませんでした。 No.1さんの回答で少し調べてみました。 以下のHPに感想とあらすじが書いています。 http://www3.vc-net.ne.jp/~junet/hora/hora-to.html 確認してみてくださいね。 題名わかるといいですね!!!

参考URL:
http://www3.vc-net.ne.jp/~junet/hora/hora-to.html
macky1122
質問者

お礼

お礼が送れてすいません。 詳しく調べていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 邦画のホラー映画を教えてください。

    今週末に友達と集まって邦画のホラーを観ようという話をしています。 ですが、私を含め、他の友人達はあまりホラーを観る人ではなく、そういった理由からもホラー映画のタイトルなどをよくしりません。 なんと全員が有名なものも含めて邦画のホラーを何も見ていないというわけなのです。 ですので、皆さんが思う「これが一番怖いホラー映画ですよ」というものを教えていただきたいと思います。 是非回答して下さい。 有名なものからそうでないものまで、何でもかまいません。 レンタルが可能であることと、本当に「怖い!!」と思えるものをお願いいたします。 できれば理由もつけていただければ幸いです。 また、できれば邦画が良いのですが、本当に怖いのであれば邦画でなくても良いです。 よろしくお願いいたします。

  • 古い人形ホラー映画のタイトルを探しています。

    古いホラー映画のタイトルを探しています。 1970年代初めの洋画で、画像は白黒でしたが、映画はカラーなのかもしれません。テレビで放映されました。 洋館におびただしい量のアンティーク人形(特にビスク人形)があり、主人公の家族か?少女が、人形に襲われるというお話でした。 非常に古い映画です。 また、情報もこれくらいしかなく申し訳ありません。 自分でも探しましたが、見つかりません。 少しでも心あたりがおありでしたら、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 首がクモの映画のタイトルが

    多分邦画で、かなり昔に見た覚えがあるのですが 断片しか思い出せずもやもやしています。 覚えているのは 1.首が取れてクモのように動くホラー映画 2.主人公がキンチョールで退治する。 の2つです。 わかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • タイトルを知りたい

    兄が怖いと言っているけど、名前もわからないそうでお尋ねします。 昔の映画らしいです。たぶん30年以上前だと思います。 電話越しにあるメロディを聴くと死んでしまう。 みたいな話で、邦画ではないと言っていました。 ジャンルはホラーです。 情報が少なく、間違いもあるかもしれませんが、わかるかたいたらお願いします。 もしかしたらコレかも?という映画でも教えていただければ幸いです。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔みたまま思い出せない映画のタイトルを教えて下さい。 映画のジャンルは邦画で戦争?映画か何かです。 うちの祖父(今70歳)が好きだった映画なので、年代的にはかなり古い映画だったと思います。白黒かカラーだったかは覚えていませんが、イメージ的に「陸軍中野学校」みたいな年代を感じさせる雰囲気の映画かと思います。 内容で覚えているのは、最後に主人公らしき人が死刑になって銃殺される話だったと思います。

  • 昔の邦画ホラー映画のタイトルを教えてください

    20年以上前に、テレビで放映していた邦画ホラー映画のタイトルを探しています。 内容は怖くて見れなかったのでよくわからないのですが、以下のシーンが記憶に残っています。 ・かなり怖いおばさんが、日本人形の目に針を刺して、その目から血が流れてくる。 ・病院で、女性が錯乱しながら、「私の赤ちゃんが! 私の赤ちゃんが!」と叫んでいる。 当時小学生だったのでほとんど覚えていないのですが…。 もしこれだけの情報でわかる方がいたら教えていただきたいです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    10年くらい前に見たホラー映画のタイトルが 思い出せません。 内容は、洋画で、 男女のグループが大きな館を尋ねる。 高温の手の影が人々を襲い、 それに握られたりすると、体が溶けてしまいます。 もしタイトルをご存知のお方、 教えていただければ嬉しいです。

  • 映画のタイトルがわかりません

    かなり昔に夜中のテレビで見た邦画です。 中学か高校生くらいの男女が部活で仲良くなり付き合うのですが、 彼氏の家に遊びに行った時、彼氏がトイレに録音テープを仕込み、彼女の放尿音を録画します。 それが彼女にばれてから、彼を気持ち悪がりますが、彼は彼女が好きなので何でも言うことを聞きます。 そうしているうちに、女王様と下僕といったような変な関係に変化していく・・・ こんな感じの内容でした。 この映画のタイトルが分かる方、教えてください。 お願いいたします。

  • タイトルが思い出せない映画

     かなりヒントが少ないんですが、タイトルが知りたい映画がありますが。  テレビ東京の深夜枠で放送された邦画でタイトルを思い出せない映画があります。その映画自体少ししか見ていないんですが、高校生くらいの男女が彼女の家であろう部屋でパジャマを着てキスしまくるというのが印象的なシーンの映画でした。  一年くらい前に「パリ・シネ」か「シネ・ラ・バンバ」で放送された映画だと思うんですが、もしお解かりになる方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • この映画のタイトルが知りたいです。

    昔、見た映画で、人形で腹話術?のようなことをする少女がいて ある日両親から新しい人形をプレゼントされ今まで使っていた人形はしまいこんでしまいます。 (その新しく貰った人形はデッド・サイレンスに出てくる人形に似ていた気がします) しかしその人形を次第に不気味に感じた少女はその人形を何度か捨てるのですが 捨てても捨てても戻ってくるのです。 最終的に、少女が昔使っていた人形が彼女を助ける…という話だったような…。 日本の映画ではありませんでした。 デッド・サイレンスに出てくる人形が記憶にある人形と似ていたため これかな?と思ったのですがもっと古い作品だと思います、 レンタルビデオ店でパッケージの裏を熟読しましたがこれではないと思います。 ご回答お願いいたします。