• 締切済み

追記

無理やりウォーターサーバーの契約させられたのが先月の19日なんです(´;ω;`)。それで今月の25って勝手に指定され、支払い先を小さい未成年の子供の預金口座にしてて、その場合、子供が必ず100パー信用情報にのりますか?

noname#259893
noname#259893

みんなの回答

• MT765
回答No.2

>子供が必ず100パー信用情報にのりますか? 信用情報とは信用保証協会や品行信用情報センターのことですよね。 結論としては「のりません」です。 上記の信用情報はあくまで貸付(クレジットなど)の返済が一定期間以上滞った場合にブラックリストに入ると言われています。 (実際はブラックリストなどはないです) 仮にクレジット払いだとしてもクレジットの契約者はお子さんではないはずなので全然関係ありません。

• agehage
回答No.1

契約内容次第だけど、ウォーターサーバーをローンとかリース契約で支払いしなければ載るし、ウォーターサーバー屋さんと直接契約なら載らない とりあえず物が来てないならキャンセルできるし、来るなら即解約すべきだと思うけど。