• ベストアンサー

正確な画像合成の方法

個人的にでアクションゲームのステージマップを作成しています。ネット公開はしないです。 例えば2枚の画像を合成するとします。 1枚目の画像は右側に柱があります。 2枚目の画像はキャラが右に移動したあとの同じ柱が左側にあります。 どうして2枚の画像には同じ柱をキャプチャーしている理由は、合成する為の目印です。 2枚の画像の柱の位置や柱の全体色の情報一致で自動合成することは出来るのですか?もしくは違う方法の自動合成でもいいです。使用するソフトはフリーORフォトショップですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8321
noname#8321
回答No.1

スキャナやデジカメなどにパノラマ写真用のソフトが付いていたりするので、それを使ってみてください。  重複する左右の画像は自動的に削除したりしてくれますので、ほぼ1発で変換?  本格的にやるんだったらPhotoshopなどの画像処理ソフトですね。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287993.html