• 締切済み

この医者の見解は正しいでしょうか?

友人が 建設現場で 重いものが 右膝に落ちてきて 骨折したそうです。 その後遺症で 歩くのはもちろん 、椅子 や フローリングなどの地面に座っても痛いらしく、 自宅でも横になって寝ているか 、立っているかしないといけないらしいのです。 彼は52歳です。 医者に行っても 全く治らないそう。医者の説明では 小さな骨が たくさん残っているらしく、 手術をしても 何個の骨を 探し出してそれを撤去できるのかわからないという返答らしいのです。 彼は 精神障害が 少しあり 、非常に おとなしく 自分の言うことをしっかりとは言うことができないのです。 ゆえにわざと 直さないようにされて いる可能性も あるかもしれないと思って、念のため 質問させていただいております。 このお医者さんの説明は正しいのでしょうか? どこか別のお医者さんにも見てもらった方がいいですよね? お詳しい方、アドバイスいただけますと幸いです 。どうぞよろしくお願いいたします。 補足 怪我をして13年らしいです 。 13年間 ずっと 本人は苦しんでるみたいで、 最近もしばらく痛み が 続いており、今日も外出はできなかったらしいのです。

• 怪我

みんなの回答

回答No.3

セカンドオピニオンを受けたらいかがでしょう。セカンドオピニオンを受けることは患者の権利です。

回答No.2

複雑骨折の治療は不可能な場合があります、細かく骨が砕けている時は手術が必要で、ある程度の大きさに骨が砕けている場合はボルトを打ち込み骨がつながるまで待ちます。 皮膚の中で支えるものが砕けているのですから直しようがないのです

回答No.1

>医者の説明では 小さな骨が たくさん残っているらしく、 手術をしても 何個の骨を 探し出してそれを撤去できるのかわからないという返答らしいのです。 これはその医者の主観的意見で彼自身治すスキルが無いとおっしゃってます。 >このお医者さんの説明は正しいのでしょうか? ご本人が私では無理とおっしゃってますので紹介状書いてもらって治せる医者を探すしかありません

makky58693
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス 心より感謝申し上げます。 本人に伝えてあげます。 どうもありがとうございます。