• ベストアンサー

一人暮らしはどれくらい辛いの?

crocsの回答

• crocs
回答No.4

お住まいの地域によりいろいろかとは思うのですが、 車を持っていくというのはかなり厳しいのでは?と思います。 実際社会人になったら、車を運転するのは週末だけになってしまうでしょうし、 ガス代、保険代、駐車場代を考えれば厳しいでしょうね。 私はレンタカーを借りています。 それ以外は自転車です。 友人で一人暮らしで車を持っている者がいますが、 会社の保有するマンションみたいなところに住んでいて、 家賃が月1万円でした。(駐車場代は別途だったと思いますが) それくらいの補助が会社から出るのであれば、 車を持つのも可能かもしれませんが、貯蓄も考えるのであれば、 車は最優先にあきらめるべきだと思います。 貯蓄については、自炊をしたり、移動も極力自転車を使ったり、と努力すればいくらでも節約できます。 家賃にもよりますが・・・。 がんばってくださいね。

akitakko
質問者

お礼

そうですね、車は諦めた方が良いですね… ありがとうございます。