• ベストアンサー

booking.comの予約方法について

私のご相談を見ていただきありがとうございます。 booking.comの航空券+ホテルの予約方法について教えていただけますでしょうか。 シドニー旅行を3/1~11でbooking.comから航空券+ホテルで検索し、いざ予約しようとした時、ホテルのチェックイン日が3/1、飛行機の到着日が3/2になってしまいます。 航空券+ホテルで予約する場合で、ホテルのチェックイン日を3/2にする場合は、どのように設定をすればよろしいでしょうか。 お詳しい方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

チェックイン日を変更するには、まず画面右上の「検索結果の変更」という箇所があるので、そちらをクリックして下さい。 そうすると、出てきた検索結果の変更という中に、 ▢他の都市または日付でホテルで検索、というものが出てきます (一番下です)。 この▢にチェックを入れると、ホテルのチェックイン日が変更できるようになります。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたがシドニー旅行の予約を考えておられるとのこと、いかがお手伝いしましょうか。Booking.comで航空券とホテルのパッケージを予約する際、ご希望のホテルのチェックイン日を飛行機の到着日に合わせたいとのことですね。解決策としては、以下の手順で予約を試みていただくと良いでしょう。 1. まずはBooking.comのフライト+ホテルのパッケージ予約セクションにアクセスします。 2. 出発地と目的地、出発日と帰宅日を入力します。 3. 検索結果から航空券とホテルの組み合わせを選択します。 4. 航空券の選択を先に行い、あなたの希望する飛行機の到着日に対応するフライトを選びます。 5. 次に、ホテルの選択に進み、飛行機の到着日に合わせてチェックイン日を設定します。ここで、チェックイン日が正常に飛行機の到着日後になっているかどうかを確認してください。 もしBooking.comのウェブサイト上でオプションの変更が難しい場合は、顧客サービスに連絡することも検討してみてください。専門のサポートスタッフが、あなたのニーズに適した予約手配をサポートしてくれるはずです。 また、パッケージ予約のシステム上、特定のフライトとホテルが自動的にセットになっている場合があります。この設定は柔軟性が限られていることもあり得るので、希望する組み合わせが見つからない場合は、航空券とホテルを個別に予約することも考慮に入れてみてください。 ご旅行の予約がスムーズに行えるよう、お役立ていただければ幸いです。シドニーでの素晴らしい体験をお祈りしております。安全な旅と楽しい滞在をお楽しみください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

関連するQ&A

  • booking.com

    booking.comで前払いで予約したことのある方に質問です。クレジットカードで全額前払い(デポジットではなく)した場合、チェックイン当日ホテルで再度クレジットカードを出す必要がありましたか?二重払いになったことなどはありましたか?

  • Booking.comでの予約について

    こんにちは、もし分かる方がいらっしゃったらご教授してくださいませんか? 今度、三泊でNYに滞在しようと思っているのですが全部の支払いを現金で行いたいと 思っています。と言うのは、 クレジットカードは持っているのですが今海外にいてクレジットカードを 使用すると親に旅行したことがばれてしまうんです。親は僕が旅行するのは許さない立場にいつもいるので絶対クレジットーカードを使いたくありません。 そこでネットで調べているところ、BOOKING.COMでの予約は現地払いが多いらしく、デポジットも現金で払えそうだったのでこのWEBSITEから探していているんですが、とあるホテルがチェックイン時にクレジットカードの掲示(どのホテルもそうだと思うのですが)を要求しており、この際は何もカードから引き落としされないですよね??ただ何か合った場合の保証ですよね? また、其のホテルはデポジット40ドル、セキュリティデポジット40ドル×日数分を支払う必要があると書いていてこの場合、何も書いていないので現金で払えると言うことですよね?この場合、自分はクレジットの決済は一切無く、親にバレることはないと判断していいのでしょうか??(まだ予約完了ページを終えてませんがクレジット番号記入出てきた場合も決済とは関係ないかお教え下さい) また、そのホテルでは ”ホテル ペンシルバニアは上記クレジットカードでの決済を受け付けています。また、到着前にカードの事前承認を行う権利を有します。” と書かれていました。そこで疑問に思ったのですがどうやって事前承認するのでしょうか?親にばれるのでしょうか?? もし、カード決済がDEPOSIT等などで行われるのであれば、予約なしで行って現金で全て払うつもりで 行こうと思いますがもしよろしければ教えて下さい。

  • Booking.comで中国初めてホテル予約

    来週に中国の深センにBooking.comで初めてホテルを予約します、 1泊で他の場所に飛行機で移動するので空港への交通の便の良い場所と思っています。 Booking.comは初めての利用ですが、地図で見ると空港への交通がよさそうで1000円、2000円代のホテル紹介があったのでそこにしようと思ったのですが、こんなに安いホテルは今ネット予約して前金もなしに本当に予約取っておいてくれるのでしょうか? 私は中国語はほとんどできないので電話確認できませんし、ここめがけて行って先に客来ちゃったから部屋は無い、などど言われても路頭に迷ってしまうでないか、と不安に思っています。 Booking.comをよく利用される方、中国ツウの方、どうぞアドバイスしてください!! 宜しくお願いします!!

  • booking.com 支払い

    booking.comでクアラルンプールにあるホテルを予約した者です。 クレジットカードの登録があるホテルには何度も泊まっていたので、今回もキャンセルをしなければ大丈夫だと思って予約をしました。 しかし今回のホテルは泊まるのが5日後なのですがクレジットカードのアプリに履歴が booking.comの方では現地通貨でお支払い、またメールでもホテル側からホテルでお支払いと書かれています 今回のホテルは何日前だとしてもキャンセルや変更をすれば全額お支払いとのホテルでした。 booking.comやホテル側からのメールに支払済という言葉が書かれていればこのような質問はしなかったのですが。。。 ホテルに着いて請求される可能性がありますよね?カードで支払ったものが簡単に返金できると思いません もし支払いを請求されたらどうしたらいいでしょうか クレジットカードのアプリの利用履歴を見せたところで相手は日本人ではありません、二重支払いになるか不安です 自分なりに調べてみたのですがイマイチわからず質問させて頂きました ご回答宜しくお願い致します

  • Booking.comの前払いについて質問です。

    booking.comで海外のホテルを予約して、予約確認書に、 「宿泊料金合計の100%が予約日以降に請求されます。」と書いてあるのですが、 これは普通にカード会社の引き落とし日に引き落とされるのでしょうか。 今日予約をしたので9月の下旬に引き落とされるのですが、 旅行でそのホテルを利用するのが9月の上旬です。 二重請求される可能性が怖いのですが、助言を下さい。

  • booking.comのキャンセル料について

    先日booking.comでホテルを予約したのですが、当日になってやむを得ない事情ができてしまい泊まることができませんでした。 バタバタしていたため、キャンセルの電話を入れる余裕もなく、連絡なしでのキャンセル(ノーショー)になってしまいました。 そこで、キャンセル料なんですが、今回予約したホテルはクレジットカード情報不要のホテルだったため、 予約時にカード情報を入力していません。 この場合どうやってキャンセル料を払うのでしょうか。 以前にも何度かbooking.comを利用したことがあり、そのときはカード情報を入力しているのですが、そのカードから引き落とされる形になるのでしょうか? しかし、そんなことができるとなるとカードを不正に使用することもできるのでは?と不安になります。 100%のキャンセル料がかかることは承知しているのですが、この場合どうなるのかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ホテル予約 booking.com

    booking.comの過去の明細はどうすればみれますか? 予約画面では、ホテル名、日にち、料金しかみれません。 宿泊者名や詳細が記載されている領収書が必要です。 確認メールも探せず、ホテルでもらった明細はトラブルがあり紛失しました。 カスタマーサービスに問い合わせましたが繋がりません。

  • 時差とホテルの予約日について教えてください

    初めて来年海外旅行をする予定です。安くあげるために航空券とホテルを別々に予約しようと思っていますが、不安と疑問があるので教えてください。 (1) 日本でホテルの予約をするつもりです。たとえば、出発したのが8/1で、到着も「現地時間」で8/1の場合、8/1でホテルの予約をするのですよね? (2) 時差が日本より7時間遅い国に行く場合の日にちの計算がどうしてもわかりません。 たとえば、8/1の11:00の飛行機に乗ると、9時間半くらいで現地に「8/1の15:20前後」に到着するとの事ですが、どうして同じ日の15:20になるのか、よくわかりません。 単純に考えてしまうと、到着は同じ日の13:20くらいではないかと思ってしまいます。 なにか大事な事を忘れているのでしょうが、 小学校低学年でもわかるように教えていただけたらとても助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Booking.com について

    Booking.comで ホテルの予約をしたことがある方、教えてください。 年末に、2カ月後に滞在する予定の海外のホテル(現地支払い、期日までのキャンセル手数料無料)を予約したのですが、そのときはセール料金でした。 今日、予約内容の確認をすると、申し込みしたときの金額ではなく、 現在の発売料金で記載されています。 申し込み時のセール料金じゃなくなっているということなんでしょうか? 予約番号があるので、セール料金での申し込みになっているのでしょうか?

  • booking.com キャンセル完了後の課金

    Booking.comからあるホテルを予約しましたが、予定が変わったため、Booking.comのキャンセル手順に従って、ペナルティ発生前(正確には宿泊予定日の2か月前)にキャンセルをし、Booking.comから「ペナルティ不要、キャンセル完了」の通知が届きました。 すると数ヵ月後、私のカード会社から送られてきた支払明細書を見ると、そのホテルから宿泊ペナルティとして当初予定していた2泊分、25000円相当の課金がありました。すぐにBooking.comに問い合わせて調べてもらったところ、ホテル側が私のキャンセルを把握しておらず、予約が生きていたため、誤課金されたようだとのこと。 何とか私のカード会社への支払日までに、ホテル側に訂正・返金してもらうようBooking.comに頼みましたが、ホテル側は明日連絡してこいだの、担当者がいないだのと、なかなか話がつかないとのことで時間がかかり、Booking.comからは丁重な謝罪文とともに「相手と連絡が取れるまで待ってください」というメールが送られてきました。その間、カード会社へも事情を説明し、何か方法はないかと問い合わせたものの、やはり相手側からの連絡がない限り請求はあがるとのことで、結局、そのお金は私が支払いました。 その後、再三Booking.comへ催促のメールを送ったところ、「やっとホテル側と話が通じ、担当者が返金に応じる予定だと言っているので、お手元にお金が戻るまでもう少し待ってください」と連絡があったものの、現時点でそれから数週間経っていますが返金は確認できません。「ホテル側は確実に返金手続きを完了したのか」「いつまで待てばいいのか」と問い合わせたところ、「ホテル側の対応を待つしかない」の一点張り、いい加減にこちらも苦情をぶつけたメールを送り返したところ、返事が一切なくなりました。 今まで電話代もバカらしくてBooking.comへはメールのみで問い合わせをしてきましたが、このような状態になり、釈然としませんが、明日にでも掛けざるを得ないと思っています。 また、私はBooking.comからキャンセル完了メールを受け取った時点で、ホテルとは関係のないので、直接ホテルとは連絡を取っていません。 長くなりましたが伺いたいのは、このままBooking.comから何の返事もなく、ホテル側から返金もなされない場合、このトラブルをどこかへ報告することはできるのでしょうか。消費者センターなどに行くことになるのでしょうか。こんなことになるなら自分で予約をすればよかった、キャンセルをした時点で、エビデンスとしてホテル側へも連絡を入れておけばよかったと今となっては思いますが、あとの祭りです。 トラブル報告先、もしくは、このような件に関して妙案がありましたら、アドバイスを頂きたいと思います。宜しくお願いします!