• ベストアンサー

小説のタイトル

どうしても思い出せない小説があるので知ってる方居ましたら教えていただきたいです。 思い出せる特徴としては ・海外のシリーズ物 ・ファンタジー ・7冊〜出ている長編、本自体も厚め ・小学校高学年〜読める ・主人公は女の子で容姿端麗 ・エルフの男の子と途中で付き合いはじめる ・母親が敵に攫われていて?石か置物にされている ・基本的にみんな魔法使い ・仲のいい男の子が途中の話で体の中に毒かなにかを植え付けられて死にそうになる このくらいしか思い出せませんが…ハリーポッター系に似ていたような気もします

  • 小説
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.1

タラ・ダンカンでしょうか。 タラ・ダンカン https://www.kadokawa.co.jp/product/301403002074/

関連するQ&A

  • ハリー・ポッターのようなファンタジー

    ハリー・ポッターのような、長編ファンタジーの本はありませんか? 海外のものでもかまいません! 思い出したら何度でも回答してください。 よろしくお願いします。

  • ハリーポッターとファンタジー小説との違い。

    はじめまして。  最近のハリーポッターの映画の盛況振りを見ていて、昔感じたことがありますので、それを聞いてみたいと思います。  前作のハリーポッターを見て、それを自慢げに話していた友達が数日後スレイヤーズを読んでいる友達に対して「あんな子供っぽい本なんて読むなよな」みたいなことを言っていました。  また、別の人ですけどスターウォーズを見てきて、面白かったと感想を漏らしていた友達が『星界の戦記』というSFのファンタジー小説を読んでいる人に対して、「なんか俺らとは違うよな」みたいなことを言っていました。  両方の作品を知っている僕から見れば「どこが違うのか」と全く分かりませんでした。  確かにタイプは違うかもしれませんが、魔法とか異世界の冒険たんとかいう本質はほとんど変わらないように思うのですが、どうやら彼らは前者のハリーポッターやスターウォーズのほうを明らかに優れているように言っていました。そして後者を好む人を乱暴な言い方をすれば劣った人のように語っていたのが印象に残っています。  まぁ、あくまでそれが個人の考え方の範囲ならばそういうこともあるかなと思っていましたが、どうも最近のハリーポッターやロード・オブ・ザ・リングの盛況振りとファンタジー小説の取り扱われ方を見ているとどうやら僕には分からない、決定的な違いがあるような気がしてなりません。  そこでそれが何なのか教えてください。  つまり、なんでハリーポッターなんかの映画では普段ファンタジー小説なんか見向きもしないような、高校生や大学生が喜んで見に行くのだろうということが知りたいのです。  よろしくお願いします。

  • なぜ最近はファンタジーがブーム?

    最近は魔法と剣のファンタジーがブームですが ブームに火をつけたのは、やはりハリーポッターなのでしょうか?

  • USJハリーポッターエリアに行く前に知っておくこと

    3月の連休にはじめてUSJへ行く予定です。 ハリーポッターエリアが一番楽しみなのですが、恥ずかしながら映画を2、3度観た程度のハリーポッター好きです…。 とてもファンとは名乗れないレベルです。 でも、子供の頃から魔法使いやファンタジーにとても憧れがあったため、ハリーポッターの世界観は本当に大好きです。 そこで、もうあまり時間がないのですが… 行く前に知っておいた方がいいこと(単語というか…)があれば、いくつか教えていただきたいのです。 映画では、お店の名前とか通りの名前とか…わりとさらっと出てきてしまって終わるので覚えきれていません…。 一応、行く前に全部は無理でも賢者の石から、観れるところまではDVDを観るつもりです。 お詳しい方、おられたらよろしくお願いします。

  • ハリーポッターのあらすじを教えてください

    知り合いにハリーポッターの本を借りました。 相手は好意で貸してくれたのですが、最初の方を読んだのですが、興味がなくなってしまい、途中で読むのを止めてしまいました。 貸してくれた人に、申し訳ないので、簡単なあらすじだけ知りたいのです。 魔法学校に入学するところまで読みました。彼は立派な魔法使いになったのでしょうか?両親の敵を討つような話なのでしょうか?

  • おすすめのファンタジー小説は?

    ファンタジーを読み倒そうと思っているのですが、小説全般に対しての好き嫌いが激しいのです。そこで「これはおすすめ!!」と云うファンタジーはありませんか? 因みに好きなタイプのファンタジーの傾向は、「ハリー・ポッター」・「ブレイブ・ストーリー」のように、時代背景が現代で、現代で生きる主人公が魔法の世界や異世界に通じるみたいな感じのが好きです。 今まで読んだことがある本は・・・ ・モモ ・ダレン・シャン ・ネシャン・サーガ ・指輪物語 ・セブンス・タワー などです。

  • 面白いファンタジー小説

    面白いファンタジー小説でお勧めはありませんか? 今まで読んできたもので自分の好みになりますがこんな感じでした。 ハリー・ポッター◎ 寺村輝夫の王さまシリーズ◎ ネバーエンディングストーリ(映画)◎ ナルニア国物語(映画)△ 指輪物語(映画)△ バーティミアス× どういう基準でこうなったかはわからないんですが なんとなく指輪物語はエルフの女性とアラゴルンの恋愛が苦手だったと思います。 ハリポタも後半恋愛描写が多くなってからは苦手だったので。 恋愛要素はあまり多くない物がいいです。 バーティミアスは主人公の性格がどうしても駄目でした。 やっぱり主人公は普通の性格がいいです。 特にハリーポッターは細かい生活風景や主要以外の人物達も楽しくて大好きでした。 こんな感じの条件なのですが当てはまるものってあるでしょうか?

  • ファンタジーでおすすめの本教えてください

    この頃ファンタジーにはまっています。 今はダレンシャン。 前はハリーポッターにはまっていました。 ファンタジーでおすすめの本教えてください。  魔法系が好きです。 また、今読んでみようと思っているのは <大魔法使いクレストマンシーシリーズ> <鏡の中の幽霊> <ルイスと魔法使い協会シリーズ> <カラフル> <ローワンと魔法の地図>  などなどです。 この中でこれがおすすめ!!という本ありますか? 

  • ハリーポッター(小説)の面白さ

    ハリーポッターの小説の面白さはどういったところだと思いますか? 私はファンタジーの小説が好きで、とても面白いと感じ、早く次が読みたいと思うものはいくつもありました。しかし、ハリーポッターを読んだ時ほど(読んでいる最中でも)続きが気になるといいますか、グッと引き込まれたものはないように感じます。 ただ、他の好きな小説と何が違うのかと考えてもよくわかりません。再びそのくらい引き込まれる本に出会いたいのですが、なかなかありません。 私の一つの考えは、その本を初めて読んだ年齢に関係しているのかな、ということです。賢者の石を初めて読んだのは小5くらいだったと思います。現在20代前半ですが、年を取る事で、ワクワク感が減ってきているのでしょうか。 このような事は個人で変わるものだと思いますが、思うことがあればご回答いただけると参考になります。 ちなみにこれまでに面白いと感じた本は はてしない物語、モモ、ホビット、指輪物語、黄金の羅針盤、ドラゴンランス、ロードス島戦記などです。

  • ハリーポッターの面白さを教えて下さい

    ハリーポッター(映画でも、原作でも)の面白さを教えて下さい。<(_ _)> 私は、どちらかというと、こういう世界観の物語は好きなほうですが、 (「ネバーエンディングストーリー」とか大好きです。) ハリーポッターだけは、今までのいろんな映画の、いろんな要素の寄せ集めという感じがして、 全く面白さがわかりません。 原作本も読みましたが、 つまらなくて最後まで読めませんでした。 あと、結局魔法の世界へ行っても、 なんか敵とか味方とか、争いばかりやってるし。 これじゃあ現実世界と一緒じゃん、と思ったり。 あと映画に関しては、CGが苦手というのもあるけど…。 でも、これだけ世界中で大ヒットして、 ハリーポッターにのめり込む人がいるということは、 それなりに面白さがあるんだと思います。 ハリーポッター大ファンの方、 その魅力を是非教えて下さい!!