• ベストアンサー

小説のタイトル

どうしても思い出せない小説があるので知ってる方居ましたら教えていただきたいです。 思い出せる特徴としては ・海外のシリーズ物 ・ファンタジー ・7冊〜出ている長編、本自体も厚め ・小学校高学年〜読める ・主人公は女の子で容姿端麗 ・エルフの男の子と途中で付き合いはじめる ・母親が敵に攫われていて?石か置物にされている ・基本的にみんな魔法使い ・仲のいい男の子が途中の話で体の中に毒かなにかを植え付けられて死にそうになる このくらいしか思い出せませんが…ハリーポッター系に似ていたような気もします

• 小説

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

タラ・ダンカンでしょうか。 タラ・ダンカン https://www.kadokawa.co.jp/product/301403002074/