• ベストアンサー

不良品を不良品として売る

Amazonなどの通販サイトで購入したものに初期不良があり、返品なし返金してもらった商品をフリマアプリなどで不良があることを記入して売るのはいいんですか? 初期不良で返金対応してもらった商品がいくつかあり、売ってもいいのかなと思っています。 完全に使い物にならないものは売りませんが、まだ使えはしたり簡単な修理をしたら治るかもしれない商品などを出品したらの場合です。 法的に問題あったり、やってること人としておかしいとかでやらないほうがいい理由あれば教えていただきたいです!

• skqs
  • お礼率3% (3/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • are_2023
回答No.3

メルカリにもジャンク品が多数出品されtます https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AF 例えば https://jp.mercari.com/item/m41121924769 21.5インチのモニターですが ・画面が大きく割れてます ・動作も不安定

その他の回答 (3)

回答No.4

ジャンク品として安く売れば問題ありません。 もう販売されていない製品のジャンク品は売れます。 買う人は部品取りとして買うからです。

• are_2023
回答No.2

不良の内容を嘘偽りなく明記して売れば全く問題ない 不良どころが動作しない動かない物も「ジャンク品」として売られてます いま、どこでもアウトレットがあるでしょ、元々は小さな傷があるとか色がおかしい、汚れてるなど不良品を安く売るために作られた店舗です

回答No.1

法的に問題あったり、やってること人としておかしいとかでやらないほうがいい理由あれば教えていただきたいです! 法的には問題ないです。 不良品をわざわざお金を出して買ってくれる人がいるかは疑問ですけどね。