• ベストアンサー

めまい嘔吐だるさ息苦しさがある

昨日から、めまい嘔吐だるさ息苦しさなかなか寝付けない心臓が止まってしまうんじゃないかと心配になり胸に手を当て確認することが続いています。 私は1ヶ月前から神経痛があり足や腰が痛いです。深夜2時に寝ています。寝不足でこのような症状がおきることはありますか?今まで起きたことがなくバイト中にだけなります。2年働いていて深夜に寝て6時に起きてもなりませんでした。今日は嘔吐しませんでしたが嗚咽はしました。昨日はバイトの途中から気持ち悪くなり早退し家に帰ってすぐ吐き気に見舞われ吐きました。その後用事があり買い物中に嗚咽しました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

それはストレス!

その他の回答 (4)

• dragon-man
回答No.4

良性発作性頭位めまい症ではないですか。典型的な症状はめまいと吐き気。ひどいときには立っていられない。 https://inoue-jibika.jp/%E8%89%AF%E6%80%A7%E7%99%BA%E4%BD%9C%E6%80%A7%E9%A0%AD%E4%BD%8D%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%84%E7%97%87

• qdk
回答No.3

まず、医師ではないため「こうです」と診察できないことはご承知おきください。 まずは質問に書かれた症状を時系列でまとめて、内科を受診してみてはいかがでしょうか。 ストレスや睡眠不足で自律神経が乱れ、神経痛やめまい、倦怠感、息苦しさ、動悸、嘔吐感等が起こることはあります。ただ、可能性があるというだけで何かしらのウイルスや食あたり(食中毒)でも出る可能性があり、お伺いした症状だけでは断定は困難です。 まずは速やかに医療機関にかかることをお勧めします。

• takochann2
回答No.2

年を重ねるごとに体はだんだん弱ってきますから、次第に無理は効かなくなります。休息の時間を増やしてはどうでしょうか。

回答No.1

嗚咽しました   精神的に何かあるように思われます。   精神科を受診したほうが良いかも