• ベストアンサー

日立の冷蔵庫、庫内灯がつかない…。どうしますか?

日立の冷蔵庫、庫内灯がつかない…。どうしますか? 庫内灯を交換しようと、まずカバーを外そうとしても開かず。もう諦めてるだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.2

冷蔵庫の庫内灯のカバーのはずし方は、ちょっとしたコツがあるので、暇なときにでも、日をあけて何回もやってると、バカ見合いに簡単にはずせるようになります。 冷凍庫のほうは、かなりてこづりましたが、1年目くらいでやっとコツを知りました。 カバーはもの凄く簡単な装着なんですが、爪のある押さえる場所が分らずで。 押さえながら下に引く、押さえながら前に引っ張るが基本です。

その他の回答 (3)

• runi_NGR
回答No.4

工作好きな者です。 交代出来なきゃ、作ればいい。ホームセンターか100均で適当なものを買って、つけてみてはいかがでしょうか?、センサーライト、懐中電灯とか、電源が取れないのと、ソーラーも使えないので、乾電池しかないですが、暗闇よりはマシかと

• okok456
回答No.3

「ドア開閉スイッチ」の不具合の場合もあるようです。 白熱電球の場合(2011年以前発売機種)の場合 取扱説明書に「庫内灯の交換」手順が記載されているようです。 LED電球の場合(2012年以降発売機種)の場合 修理依頼です。 詳しくは 日立 Q&A を 冷蔵庫のドアを開けても、庫内灯がつきません。 https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/rei/q_a/a95.html

回答No.1

日立冷蔵庫愛用者です。 冷凍、冷蔵、冷えていますか?冷えがいまいちで、庫内灯も消えているようでしたら、故障、寿命です。私は16年目にして、庫内灯が突然消えて、冷えなくなりました。