• ベストアンサー

先生に理解してもらえない

今私は統合失調症で、20年位の付き合いです。通院中の病院の主治医から処方してもらった抗精神薬を1日に10錠服用中です。頓服も含めると11,2錠は飲んでいることになります。そのせいか前々から酷い副作用やいくつもの身体の不調に悩まされて苦しんでます。素人判断かもしれませんが、単純に薬の飲み過ぎだと私は疑っています。ですが、主治医の先生にいくら苦しいと訴えても休んで下さいとしか言われず、何も処置してもらえません。病院の決まりで先生を変えることも出来ないし、他に転院出来そうな病院もなくて今の先生にどういう言い方をすれば理解してももらえるかすごく悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

あなたの「苦しい」は客観的に大丈夫だと医者は考えているのでしょう。医者を説得するのは難しいですから、「この苦しい症状は大丈夫だ」とあなた自身を理解させるのが良いのではないでしょうか。