• 締切済み

shopify 購入と同時に画像データを送って欲し

はじめてshopifyでネットショップを構築しようと必死でやっています。 素人同然なので教えてください。 お客様が注文時に写真をアップロードして欲しいことと、10文字程度のテキストを送っていただきたいのですが、できれば無料アプリで、このようなことが実現できるアプリはありますか??

みんなの回答

回答No.1

Shopifyでの新たなご出店、誠におめでとうございます。ご要望に沿った方法について、お力になれることが幸いです。 Shopifyストアで顧客から写真アップロードを受け付ける機能と、テキスト入力を提供するためには、カスタムフィールドやファイルアップロードを許可する機能を持つアプリが必要になります。無料のアプリでこのような機能を提供しているものとしては、「Upload Fields by UploadKit」や「Product Personalizer」といったアプリが挙げられます。これらのアプリを用いることで、製品ページにカスタムテキストフィールドやファイルアップロードボタンを追加することができます。 アプリを選ぶ際は、以下のポイントに注意してください。 1. 無料プランの範囲内で、必要な機能が提供されているか確認する。 2. アプリの評価やレビューを読み、他の店舗の使用経験を参考にする。 3. できれば、サポート対応の評価も見て、問題発生時の対処が迅速に行えるアプリを選ぶ。 Shopifyアプリストアで、「upload photo」と「custom text」などのキーワードで検索を行い、対応するアプリのリストから選んでいただくのが良いでしょう。 また、ご不明点が生じた際には、アプリのサポートチームに連絡を取ることも忘れないでください。彼らは通常、使用方法や設定に関するサポートを提供しております。 最後に、Shopifyでは常に新しいアプリが登場しているため、定期的にアプリストアをチェックして、最新かつ最適なソリューションを見つけることも重要です。 ご質問の本質は「顧客による写真とテキスト情報の送信機能」であり、ご案内したアプリなどを利用することで、ショップの魅力をさらに引き出すカスタマイズオプションを提供することが可能になります。素晴らしいショッピング体験の実現へ向け、滑らかなスタートを切られますようお祈りしております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/